Q本人確認済バッジの表示に関して

本人確認を済ませていないがバッジがほしい

本人確認済バッジは、楽天ラクマ・楽天キャッシュいずれかの本人確認がお済みのお客様のみに表示されます。
本人確認がお済みでないお客様への表示は難しくなっておりますので、本人確認済バッジの表示をご希望のお客様は楽天ラクマ・楽天キャッシュのいずれかにて本人確認の手続きをお願いします。

楽天ラクマの本人確認

現在楽天ラクマでは一定の条件を満たした一部のお客様のみに本人確認のお手続きをお願いしており、お客様からのお申し出による本人確認の受付はできません。ご了承ください。

楽天キャッシュの本人確認

ご希望のお客様は、Q.楽天キャッシュの本人確認とはをご参照のうえ、お手続きをお願いいたします。

本人確認済バッジは、本人確認が完了しても一定条件を満たさない場合、表示されません。
なお、バッジの表示の可否についてのお問い合わせをいただいても個別のご案内はできかねます。あらかじめご了承ください。

本人確認を済ませているのにバッジが表示されない

楽天ラクマ・楽天キャッシュいずれかの本人確認が完了していてもバッジが表示されないお客様は、一定条件を満たしていない可能性があります。
なお、一定条件について詳細はお答えできません。ご了承ください。

以前表示されていたバッジが消えた

一度バッジが表示されても、一定条件を満たさなくなった場合非表示になることがございます。
 
 
こちらのページを含め、楽天ラクマ公式ガイドに記載されている内容以上のことはお問い合わせいただいてもお答えできませんので、あらかじめご了承ください。
以下のページもあわせてご確認ください。

この質問は役に立ちましたか? 役に立たなかった 役に立った 547人中292人がこの質問は役に立ったと言っています。

解決しなかった場合

本人確認についてのその他の質問

ラクマ公式ガイドTOPへ