Q本人確認済バッジとは

このページでは、楽天ラクマ内で表示される「本人確認済バッジ」についてご案内いたします。

本人確認済バッジについて

本人確認済バッジは楽天ラクマ、または楽天キャッシュのいずれかで本人確認を完了し、かつ一定条件を満たしたお客様に適用されます。
※上記一定条件について、詳細はお答えできません。ご了承ください。

本人確認済バッジが表示されることで、出品者・購入者双方に信頼感を与え、安心・安全に取引ができる情報の一つになります。
楽天ラクマをご利用になるお客様が安心・安全にサービスをご利用いただけるよう、本人確認の対象となりました際にはお手続きへのご理解とご協力をお願いいたします。

このバッジは楽天ラクマご利用者様の本人確認状況を表すものであり、楽天ラクマ公認を示すものではありません。

表示される場所について

本人確認済バッジは「プロフィール」、「マイページ」、「ショップページ」、「商品ページ」に表示されます。
 
(例)プロフィールの場合
  ※iOS画面でご案内していますが、Android/WEBでご利用の場合も同様に表示されます。


本人確認未完了の場合について

本人確認がお済みでないお客様は「プロフィール」、「マイページ」に「本人確認未完了」と表示されます。
 
(例)プロフィールの場合
  ※iOS画面でご案内していますが、Android/WEBでご利用の場合も同様に表示されます。


本人確認済バッジを表示するためには

本人確認済バッジの表示をご希望のお客様は、楽天ラクマ・楽天キャッシュのいずれかにて本人確認のお手続きが必要です。
詳しくは、Q.本人確認済バッジの表示に関してをご確認ください。

注意点

こちらのページを含め、楽天ラクマ公式ガイドに記載されている内容以上のことはお問い合わせいただいてもお答えできませんので、あらかじめご了承ください。
以下のページもあわせてご確認ください。

この質問は役に立ちましたか? 役に立たなかった 役に立った 10113人中8435人がこの質問は役に立ったと言っています。

解決しなかった場合

本人確認についてのその他の質問

ラクマ公式ガイドTOPへ