Qラクマ鑑定サービス ご利用について
楽天グループ株式会社(以下、「当社」といいます。)が提供する「ラクマ鑑定サービス」(以下、「本サービス」といいます。)のご利用にあたっては、次の注意事項をよく読み、ご承諾の上、お申し込みください。
- 本サービスは、楽天ラクマ上で当社の指定する商品を購入したラクマ会員向けのサービスです。当社は、株式会社コメ兵(以下、「提携先」といいます。) と提携して、本サービスを提供します。
- ラクマ会員は、原則として本サービスに無料で申し込むことができます(本サービスの利用申込後の商品送料のみラクマ会員負担となります。)。
- 本サービスの判定対象は別途当社が定めるものとし、対象外の商品の申し込みは受け付けません。判定対象外の商品を提携先に送り、それに起因してトラブルが発生した場合、当社および提携先は責任を負いません。
商品が未開封の場合には、本サービスにおける判定実施のために開封いたします。その後、商品 をラクマ会員へ返送する場合には、当社又は提携先にて、可能な限り開封前の状態へ復元して返送しますが、ラクマ会員は、完全に未開封の状態には復元できないことを予め承諾するものとします。 - 本サービスにおける判定実施の結果(以下、「判定結果」といいます。)は、次のいずれかとなります。
基準内:判定基準を満たしていると判断した場合
基準外:判定基準を満たしていないと判断した場合
判定不能:基準に沿った判定が不可能と判断した場合 - 本サービスは、権利者(商標権者、著作権者等を含みます。)が行う鑑定又は真贋判定とは異なります。
- 判定結果は、当社からラクマ会員へ通知します。判定結果が、「基準内」の場合、当社からラクマ会員宛にメールで判定結果を通知するとともに、当該商品と判定結果通知書を同梱して返送いたします。判定結果が、「基準外」「判定不能」の場合、当社からラクマ会員宛にメールで判定結果を通知するとともに、当該商品のみ返送いたします。
- 判定結果は、当該取引に限り通用するものであり、かつ通知を受けた判定結果ラクマ会員限りにおいて確認できるものとします。ラクマ会員は通知を受けた判定結果及び判定結果通知そのものを当該取引外で転用すること及び第三者に開示、転売、譲渡することはできません。
- 当社および提携先はラクマ会員に対して、判定基準及び判定結果に至る理由等に関して説明する義務を負わないものとします。また、判定結果及び判定結果に基づくトラブルにつき、当社および提携先は、当社又は提携先に故意又は重大な過失がある場合を除き、責任を負わないものとします。
- 楽天ラクマの利用規約内の以下の条項は、本サービスにも適用されます。
第15条(インターネット接続環境)
第16条(知的財産権)
第17条(個人情報等の取扱い)
第18条(禁止事項)
第19条(コンテンツの変更又は削除)
第20条(本サービスの中断)
第21条(本サービスの終了・変更)
第22条(通知方法)
第23条(反社会的勢力の排除)
第24条(責任)
第25条(適用除外)
第26条(本規約の変更)
第27条(分離可能性)
第28条(準拠法・管轄)
解決しなかった場合
ラクマあんしん補償についてのその他の質問
- Qラクマ鑑定サービス ご利用について
- Qラクマ鑑定サービスとは
- Qラクマあんしん補償とは
- Q紛失補償とは
- Q紛失補償がついた配送方法は?
- Q紛失補償の申し込み方法は?
- Q紛失補償の補償額はいくらですか?
- Qどんなときに補償してもらえますか?