Qラクマあんしん補償(鑑定サービス)の利用方法は?

step1
取引ページのトラブル報告画面よりトラブル理由「偽造品が届いた」を選択し、ラクマへ報告。
※トラブル報告申請前に、必ず取引メッセージで出品者宛に以下の連絡をしてください。
- 届いた商品が偽造品の可能性がある
- ラクマ宛に鑑定サービスを申し込んでいる
- 受取評価までにお時間をいただく可能性がある
step2
ラクマあんしん補償(鑑定サービス)へのご案内が可能なお客様であるかの審査に通過した場合、楽天ラクマカスタマーサポートより鑑定サービス(FAKE BUSTERS※)のサイトをご案内。
楽天ラクマカスタマーサポートが適切なご利用でないと判断した場合は、鑑定サービスへのご案内をお断りさせていただきます。あらかじめご了承ください。
step3
FAKE BUSTERSのサイトから鑑定サービスのお申込みをする。
※お申し込み時に鑑定料をFAKE BUSTERS公式サイト内でお支払い。
詳細はQ.鑑定料金の支払い方法(ラクマあんしん補償鑑定サービス)をご覧ください。
step4
FAKE BUSTERSより鑑定結果の通知が届いたら、ラクマ宛に結果を報告。
step5
鑑定結果によって、以下のように分岐
FAKE BUSTERSとは
インターネットを通しての購買活動が一般化する現代における“FAKE”の流通を防ぐ「真贋鑑定のプロフェッショナル」です。詳細はFAKE BUSTERSのトップページ(外部サイト)をご覧ください。
「FAKE BUSTERS」と楽天ラクマは、真贋鑑定を通して偽造品撲滅に向けた取り組みを推進します。
解決しなかった場合
ラクマあんしん補償についてのその他の質問
- Q「クイック鑑定」「コンプリート鑑定」とは?(ラクマあんしん補償鑑定サービス)
- Q鑑定料金の支払い方法(ラクマあんしん補償鑑定サービス)
- Qラクマあんしん補償(鑑定サービス)の利用方法は?
- Qラクマあんしん補償(鑑定サービス)とは?
- Qラクマあんしん補償とは
- Q偽造品購入に対する補償とは
- Q紛失補償とは
- Q紛失補償がついた配送方法は?
- Q発送の際、紛失補償はどうやって申し込むんですか?
- Qラクマあんしん補償(紛失補償)の補償額はいくらですか?
- Qどんな時に補償してもらえますか?