Qラクマあんしん補償(鑑定サービス)の利用方法は?

利用方法と流れは次のようになっております。

  1. お客様が偽造品と思われるスニーカー/アパレル商品を受け取る
  2. トラブル報告画面より、トラブル理由として「偽造品が届いた」を選択し、ラクマカスタマーサポートへ報告をおこなう
  3. ラクマカスタマーサポートが、ラクマあんしん補償(鑑定サービス)へのご案内が可能なお客様であるかを審査し通過となれば、鑑定サービス(FAKE BUSTERS)のサイトをご案内する
  4. FAKE BUSTERSのサイトから鑑定サービスのお申込みをする
  5. FAKE BUSTERSより、鑑定結果の通知が届く
  6. 鑑定結果によって、以下のように分岐する
  7. a. 鑑定結果が、「正規品と認められるもの」だった場合
  8.  i. お客様は受取評価をおこない、出品者様からの評価を待つ
  9.  ii. 出品者からの評価を受けて、取引完了
  10. b. 鑑定結果が、「正規品と認められないもの」だった場合
  11.  i. ラクマカスタマーサポートへ偽造品を送付
  12.  ii. ラクマカスタマーサポートが取引キャンセルの操作を行う
  13.  iii. お客様に商品代金をご返金
この質問は役に立ちましたか? 役に立たなかった 役に立った 86人中55人がこの質問は役に立ったと言っています。

解決しなかった場合

ラクマあんしん補償についてのその他の質問

ラクマ公式ガイドTOPへ