Q振込申請ができません

振込申請時にエラーが表示される場合、以下のような可能性がございます。

入力された情報に誤りがある

口座の情報としてお使いいただけない文字や記号などは、登録できない仕組みとなっております。
正しい情報を入力されているか、今一度ご確認をお願いいたします。

本人確認の対象となっている

50,001円以上の商品を販売された方や、特例的に本人確認対象となったお客様には、本人確認のお手続きをお願いしております。
本人確認手続きが完了するまでは、売上のお受け取り・商品代金お支払い時の売上金の利用(楽天キャッシュへのチャージ含む)はできません。

ご自身が本人確認の対象となっていないかご確認をお願いいたします。
※本人確認の対象となっている場合、ご登録メールアドレス宛および楽天ラクマ内の[お知らせ>あなた宛]に「本人確認実施のお願い」というご案内が届いています。

本人確認の流れについて、詳しくはQ.本人確認とはをご覧ください。

利用者本人名義以外の銀行口座が登録されている

楽天ラクマでは、不正利用防止の観点からご利用者様本人名義の銀行口座のみご利用いただけます。

利用者ご本人様の口座を登録しているにも関わらず振込申請ができない場合、お手数ですが、本人情報の氏名、および口座情報にお間違いがないかご確認をお願いいたします。

また、以下の内容で当てはまる原因がないかご確認いただけますと幸いです。

改姓等により口座名義が変更されている

[本人情報]にご登録いただいている氏名も改姓後の氏名に更新してください。
本人情報の氏名は、[マイページ(サイドメニュー)>設定>本人情報]から変更できます。

本人情報を変更する際に本人確認書類の提出が必要となりますので、本人確認書類をご用意のうえ、お手続きをお願いいたします。

本人情報の変更方法について、詳しくはQ.本人情報の登録・変更方法をご覧ください。

アルファベット表記の口座を利用されている

本人口座とみなされない場合がございます。恐れ入りますが、カタカナ表記が登録されている口座をご利用いただけますと幸いです。
※登録されているカタカナ表記につきましては、ご利用の金融機関へご確認ください。
※アルファベット表記の口座を、登録とは異なるカタカナ表記に変更して振込申請された場合、口座名義相違により組戻しとなる恐れがあります。詳しくはご利用の金融機関へご確認ください。
※楽天銀行の場合、カタカナ名で振込申請をお願いします。
 

Q.口座を登録しようとしたらエラーが表示されるもあわせてご覧ください。

解決しない場合には、お手数ですが[マイページ(サイドメニュー)>ヘルプ・その他>お問い合わせ]よりご連絡ください。

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解決しなかった場合

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