Q「口座名義人と本人情報氏名が一致しません」と表示され振込申請できません

楽天ラクマでは、不正利用防止の観点から「利用者本人名義以外の銀行口座を登録する行為」を禁止しています。
振込先の銀行口座には利用者ご本人様の銀行口座のみご利用いただけます。

利用者ご本人様の口座を登録しているにも関わらず振込申請ができない場合、お手数ですが本人情報の氏名、および口座情報にお間違いがないかご確認をお願いいたします。

また、以下の内容で当てはまる原因がないかご確認いただけますと幸いです。

改姓等により口座名義を変更されている

[本人情報]にご登録いただいている氏名も改姓後の氏名に更新してください。
本人情報の氏名は[マイページ(サイドメニュー)>設定> 本人情報]から変更できます。

本人情報を変更する際には本人確認書類の提出が必要となりますので、本人確認書類をご用意のうえでお手続きをお願いいたします。

本人情報の変更方法について、詳しくはQ.本人情報の登録・変更方法とはをご覧ください。

アルファベット表記の口座を利用されている

本人口座とみなされない場合がございます。恐れ入りますが、カタカナ表記の口座をご利用いただけますと幸いです。
※アルファベット表記の口座をカタカナ表記に変更して振込申請された場合、口座名義相違により組戻しとなる恐れがあります。詳しくはご利用の金融機関へご確認ください。
※楽天銀行の場合、カタカナ名での振込申請が可能です。
 
 
以下の記事もあわせてご確認ください。

解決しない場合には、お手数ですが[マイページ(サイドメニュー)>ヘルプ・その他>お問い合わせ]よりご連絡ください。

この質問は役に立ちましたか? 役に立たなかった 役に立った 3194人中2152人がこの質問は役に立ったと言っています。

解決しなかった場合

現金での売上の受取について(振込申請)のその他の質問

ラクマ公式ガイドTOPへ