Qパスワードを忘れました
ラクマでは不正利用を防ぐため、パスワードは暗号化されて保存され、外部から確認できない仕組みになっております。
パスワードを忘れた場合、再設定ができますので以下の手順でお試しください。
ログイン前の場合
- ログイン画面の[メールアドレスでログイン]をタップ
- 入力フォームの下部にある[パスワードを忘れた方はこちら]をタップ
ログイン後の場合
- マイページ(Androidはサイドメニュー)の[設定]をタップ
- [ログイン情報の変更]をタップ
- [パスワードを忘れた方はこちら]をタップ
- 「パスワード再設定のメールを送る」をタップ
- 登録メールアドレスに届いたメールのURLをタップして、パスワードを再設定する
なお、ラクマにご登録のメールアドレスが現在ご利用いただけない場合は、マイページ(サイドメニュー)の[お問い合わせ > 登録情報・電話番号認証について]より以下の情報をご連絡ください。
(※情報につきましては、ラクマにてご登録されていた情報をお寄せください。)
- 詳しいご状況:パスワードを忘れたが、登録メールアドレスも使えない
- ご登録の氏名
- ご登録の電話番号
- 現在ご登録のメールアドレス
- 新しく登録を希望するメールアドレス
パスワードリセットのメールが届かない場合は、FAQ:メールが届きませんをご確認ください。
[パスワードを忘れた方はこちら]が表示されていない場合、SNSアカウントや楽天IDを利用してラクマに登録されている可能性があります。SNSアカウントを利用してラクマに登録された場合、ラクマ独自のパスワードは発行されない仕組みになっております。
SNSアカウントのパスワードに関するご不明な点は、利用されたSNSのヘルプページなどをご参照ください。
解決しなかった場合
ログインについてのその他の質問
- Q電話番号認証に使用した電話番号を変更したい
- QSNSアカウントでのログインができません(iOS端末)
- Q資産管理アプリ「マネーフォワード」 との連携
- Qログインの際に認証を求められた
- Qパスワードを忘れました
- Qログインができません
- Q機種変更をしたらログインできなくなりました
- QSNSアカウント・楽天IDを削除したらログインができなくなりました