Qスーパー還元の設定をする際の注意事項

スーパー還元に関する以下の注意事項をあらかじめご確認ください。

スーパー還元の反映

  • 取引が終了した時点で保有している売上金のうち、有効期限が近いものから差し引かれます。
  • 保有している売上金が0円の場合は、スーパー還元を設定した取引の売上金から差し引かれます。
  • スーパー還元を設定している商品が売れた場合の販売手数料は、通常通り出品者が設定している[商品価格×販売手数料率]となります。還元設定の有無で影響はありません。
    販売手数料についてはQ.販売手数料についてをご確認ください。
  • スーパー還元の楽天キャッシュ還元履歴は、[マイページ(またはサイドメニュー) > 売上・ポイント管理 > 売上金 > 期限/履歴 > 履歴]画面にてご確認ください。
  • 購入者がスーパー還元を受け取ることができなかった場合は、出品者の売上金から差し引かれず、[スーパー還元分の取り消し]と表示され、出品者の売上金へ反映されます。
  • 購入者が使用したクーポンの割引額によっては、スーパー還元の設定時よりも低くなる場合があります。実際の取引画面にてご確認ください。
  • スーパー還元設定済みの商品は、還元設定期間中にマイページ(またはサイドメニュー) > [出品した商品一覧] > [出品中]のタブ、もしくはスーパー還元設定画面にて確認できます。ただし、設定商品が1,000件を超える場合は[出品した商品一覧]からご確認ください。
  • 出品数が1,000件未満の場合は、スーパー還元対象商品の個別選択が可能です。出品数が1,000件以上の場合は対象商品の個別選択はできず、一括での設定となります。

スーパー還元の中止

  • スーパー還元の設定はいつでも中止することができます。中止が完了するまでにお時間をいただく場合もございます。
  • ただし、すでに取引が開始している商品のスーパー還元を中止したとしても、取引完了と同時に購入者への還元が適用されます。

スーパー還元の中止手順

  1. マイページ(またはサイトメニュー) > [スーパー還元の設定]もしくは[出品した商品 > 出品中]をタップ
  2. [設定内容を確認する]をタップ
  3. 設定内容をご確認いただき[中止する]をタップ
  4. 注意事項をご確認いただき、間違いなければ[中止する]をタップし完了
    ※[中止する]をタップすると、設定中のスーパー還元がすべて中止されます。

スーパー還元の自動解除

以下の場合はスーパー還元の設定が自動的に解除となります。あらかじめご了承ください。

  • スーパー還元を設定した商品を下書き化した。
  • スーパー還元を設定した商品が新たに禁止商品に追加されたなどの理由により、お客様ご自身で削除、または運営により商品を削除した。
  • スーパー還元設定中に本人確認が必要となり商品が削除となった。
この質問は役に立ちましたか? 役に立たなかった 役に立った 56人中32人がこの質問は役に立ったと言っています。

解決しなかった場合

楽天キャッシュのその他の質問

ラクマ公式ガイドTOPへ