Q楽天キャッシュプレミアム型とは

楽天キャッシュには「基本型」(出金不可)と「プレミアム型」(出金可能)があります。
詳細は以下をご確認ください。

楽天キャッシュ基本型

楽天キャッシュ基本型は、楽天キャッシュのチャージ・送付・受取・利用が可能です。
楽天キャッシュへのチャージ・送付・受取・利用では手数料はかかりません。
「基本型」のご利用には、楽天キャッシュの本人確認は不要です。

楽天キャッシュプレミアム型

楽天キャッシュプレミアム型は、基本型の機能に加えて、楽天キャッシュ残高を自身の銀行口座に出金することが可能です。
「プレミアム型」のご利用には、楽天キャッシュの本人確認が必要です。

プレミアム型の残高を保有するには

楽天キャッシュプレミアム型の残高を保有するためには、事前に楽天キャッシュの本人確認手続きが必要です。
なお、本人確認が完了しても、それまで保有していた楽天キャッシュ基本型の残高はプレミアム型に移行することはありません。
本人確認の手続き完了後に楽天ラクマの売上金から楽天キャッシュのチャージをすることで、プレミアム型の残高が増えます。

楽天キャッシュ残高を出金する場合の手数料(いずれも税込み)

金融機関名 金額 出金手数料
楽天銀行 10,000円以上 無料
9,999円以下 100円
他行 金額問わず 210円

楽天キャッシュの規約・資金決済法に基づく表示

チャージした楽天キャッシュは基本型・プレミアム型問わず、売上金に戻すことはできません。楽天キャッシュの規約・資金決済法に基づく表示を必ずご確認・ご同意のうえチャージをお願いいたします。

注意事項

楽天キャッシュプレミアム型に移行された場合、お客様の楽天キャッシュにかかる会員ステータス及び移行後にチャージした楽天キャッシュプレミアム型を、楽天キャッシュ基本型に戻すことはできません。
楽天ラクマの利用規約を必ずご確認・ご同意いただいたうえで、楽天キャッシュの本人確認手続きをお願いいたします。

この質問は役に立ちましたか? 役に立たなかった 役に立った 1825人中1191人がこの質問は役に立ったと言っています。

解決しなかった場合

楽天キャッシュのその他の質問

ラクマ公式ガイドTOPへ