Q楽天キャッシュの出金とは
楽天ラクマの売上金からチャージした楽天キャッシュプレミアム型を保有している場合、自身の銀行口座に出金することができます。
楽天キャッシュプレミアム型の残高を保有するためには、事前に楽天キャッシュの本人確認手続きが必要です。
楽天キャッシュの本人確認および出金
対象端末
スマートフォン、タブレット端末
※タブレット端末は非推奨です(動作が保証されておらず、一部端末で本人確認ができない場合があります)。
※本人確認を行った端末と同じ端末で出金を行う必要があります(本人確認を行った端末であればタブレット端末でも出金可能です)。
※PCは対象外です。
対象バージョン
アプリバージョン7.38.0以上
※古いアプリバージョンやWEB版楽天ラクマはご利用できません。
対象OS
iOS 11.0以上、Android 6.0以上の端末
※必要に応じてOSのアップデートを行ってください。
注意事項
- 楽天キャッシュの本人確認完了後にチャージしたプレミアム型の残高のみ出金可能です。
- 本人確認完了前に保有していた楽天キャッシュの基本型を出金することはできません。
楽天キャッシュ残高を出金する場合の手数料(いずれも税込み)
出金先銀行 | 金額 | 出金手数料 | 出金タイミング |
---|---|---|---|
楽天銀行 | 10,000円以上 | 無料 | 即時 |
9,999円以下 | 100円 | 即時 | |
他行 | 金額問わず | 210円 | 数日以内 |
楽天キャッシュ出金の手順
step 1
楽天キャッシュの本人確認が完了し、楽天キャッシュプレミアム型の残高を保有している状態で[マイページ(サイドメニュー)>売上・ポイント管理>楽天キャッシュ>出金]をタップします。
step 2
楽天ラクマに連携している楽天IDとパスワードでログインします。
step 3
[楽天キャッシュ出金トップページ]にて[銀行口座へ出金する]をタップします。
注意事項
- 楽天キャッシュプレミアム型の残高が1,000円以上の場合のみ銀行口座へ出金できます。
- 楽天キャッシュの出金は、出金金額を入力し確認画面で[出金する]をタップすると取り消すことはできません。
楽天キャッシュの出金ができない
楽天キャッシュの出金ができない場合、以下の可能性が考えられます。
楽天キャッシュの本人確認が完了していない
楽天キャッシュの本人確認完了後にチャージしたプレミアム型の残高のみ出金可能です。
本人確認の手続き結果につきましては、楽天キャッシュより届くメールを随時ご確認お願いいたします。
楽天キャッシュの本人確認を行った端末と出金を行った端末が同一でない
楽天キャッシュの本人確認を行った端末と同一端末でのみ出金可能です。
異なる端末で出金を行った場合は、楽天キャッシュの本人確認から改めて必要となります。
楽天キャッシュプレミアム型の残高が1,000円未満
楽天ラクマの売上金からチャージのうえ、プレミアム型の残高を1,000円以上保有している状態で再度お試しください。
※楽天ペイでの「楽天カードあるいは楽天銀行」チャージは基本型へのチャージとなりますのでご注意ください。詳細は楽天キャッシュのチャージをご確認ください。
ご入力の出金先口座情報が正しくない
出金手数料を差し引いた金額を楽天キャッシュプレミアム型残高にお戻しします。口座情報を確認のうえ再度お試しください。
楽天IDに登録されている姓名(カタカナ)とご利用の銀行口座名義が一致していない場合、出金先口座情報が正しくないと判断され出金できません。
ご本人以外の口座情報を入力した
ご本人の口座のみ出金可能です。
本人確認は完了しているが、楽天ラクマおよび楽天キャッシュのご利用が不適切と判断した場合
利用規約違反等により楽天ラクマおよび楽天キャッシュのご利用が不適切と判断された場合は、出金ができない場合もございます。ご了承ください。
解決しなかった場合
楽天キャッシュのその他の質問
- Qスーパー還元の設定をする際の注意事項
- Qスーパー還元対象商品を購入する際の注意事項
- Qスーパー還元とは
- Qスーパー還元が設定できません
- Q楽天キャッシュ残高の確認方法
- Q楽天キャッシュプレミアム型とは
- Q楽天キャッシュの出金とは
- Q楽天キャッシュの本人確認とは
- Q支払いに売上金は利用できますか?
- Q楽天ポイント/キャッシュが利用できません