Q楽天キャッシュの出金とは

2024年4月以降、楽天キャッシュの本人確認がお済みの方を対象に、「売上金のオートチャージ」が順次リリースされます。
売上金のオートチャージの対象となった後に完了した取引より、売上額分の金額が、楽天キャッシュ【プレミアム型】の残高に自動でチャージされます。
※段階的に反映されるため、オートチャージ対象となるタイミングについては、お答えいたしかねます。何卒ご了承ください。
詳しくはラクマのお知らせブログ「ラクマPlus」をご覧ください。

楽天キャッシュ【プレミアム型】残高を保有している場合、ご自身の銀行口座に出金することができます。
楽天キャッシュ【プレミアム型】の残高を保有するには、事前に楽天キャッシュの本人確認手続きが必要です。

楽天キャッシュ【プレミアム型】についてはQ.楽天キャッシュ【プレミアム型】とはをご覧ください。

楽天キャッシュの本人確認および出金

対象端末

スマートフォン、タブレット端末
※タブレット端末は非推奨です(動作が保証されておらず、一部端末で本人確認ができない場合があります)。
※本人確認を行った端末と同じ端末で出金を行う必要があります(本人確認を行った端末であればタブレット端末でも出金可能です)。
※PCは対象外です。

対象バージョン

アプリバージョン7.38.0以上
※古いアプリバージョンやWEB版楽天ラクマはご利用できません。

対象OS

iOS 11.0以上、Android 6.0以上の端末
※必要に応じてOSのアップデートを行ってください。

注意事項

  • 楽天キャッシュの本人確認完了後にチャージした【プレミアム型】の残高のみ出金可能です。
  • 本人確認完了前に保有していた楽天キャッシュの【基本型】を出金することはできません。

楽天キャッシュ【プレミアム型】の残高の出金上限金額・出金手数料

【プレミアム型】残高の出金上限金額、および出金時にかかる手数料につきましては、楽天キャッシュの「注意事項」をご覧ください(楽天キャッシュのページに遷移します)。

楽天キャッシュ出金の手順

step 1

楽天キャッシュの本人確認が完了し、楽天キャッシュ【プレミアム型】の残高を保有している状態で[マイページ(サイドメニュー)>売上・ポイント管理>楽天キャッシュ>出金]をタップします。

step 2

楽天ラクマに連携している楽天IDとパスワードでログインします。

step 3

[楽天キャッシュ出金トップページ]にて[銀行口座へ出金する]をタップします。

注意事項

  • 楽天キャッシュ【プレミアム型】の残高が1,000円以上の場合のみ銀行口座へ出金できます。
  • 楽天キャッシュの出金は、出金金額を入力し確認画面で[出金する]をタップすると取り消すことはできません。

楽天キャッシュの出金ができない

楽天キャッシュの出金ができない場合、以下の可能性が考えられます。

楽天キャッシュの本人確認が完了していない

楽天キャッシュの本人確認完了後にチャージした【プレミアム型】の残高のみ出金可能です。
本人確認の手続き結果につきましては、楽天キャッシュより届くメールを随時ご確認お願いいたします。

楽天キャッシュの本人確認を行った端末と出金を行った端末が同一でない

楽天キャッシュの本人確認を行った端末と同一端末でのみ出金可能です。
異なる端末で出金を行った場合は、楽天キャッシュの本人確認から改めて必要となります。

楽天キャッシュ【プレミアム型】の残高が1,000円未満

楽天ラクマの売上金からチャージのうえ、【プレミアム型】の残高を1,000円以上保有している状態で再度お試しください。
※楽天ペイでの「楽天カードあるいは楽天銀行」チャージは【基本型】へのチャージとなりますのでご注意ください。詳細は楽天キャッシュのチャージをご確認ください。

ご入力の出金先口座情報が正しくない

出金手数料を差し引いた金額を楽天キャッシュ【プレミアム型】残高にお戻しします。口座情報を確認のうえ再度お試しください。

楽天IDに登録されている姓名(カタカナ)とご利用の銀行口座名義が一致していない場合、出金先口座情報が正しくないと判断され出金できません。

ご本人以外の口座情報を入力した

ご本人の口座のみ出金可能です。

楽天キャッシュの出金上限に達している

【プレミアム型】残高の出金上限金額につきましては、楽天キャッシュの「注意事項」をご覧ください(楽天キャッシュのページに遷移します)。

本人確認は完了しているが、楽天ラクマおよび楽天キャッシュのご利用が不適切と判断した場合

利用規約違反等により楽天ラクマおよび楽天キャッシュのご利用が不適切と判断された場合は、出金ができない場合もございます。ご了承ください。

この質問は役に立ちましたか? 役に立たなかった 役に立った 1300人中769人がこの質問は役に立ったと言っています。

解決しなかった場合

楽天キャッシュのその他の質問

ラクマ公式ガイドTOPへ