Q楽天スーパーポイント/楽天キャッシュが利用できません

楽天スーパーポイント/楽天キャッシュが使えない場合、以下の可能性が考えられます。

月のご利用上限額を超えている

ご利用上限額を超えていないか、ご確認をお願いいたします。
 楽天スーパーポイントの上限はこちら
 楽天キャッシュの上限はこちら

支払い方法にPaidy払いを選択している

Paidy払いと楽天スーパーポイント/楽天キャッシュは併用での支払いができません。
(ラクマポイントは併用可能です)

支払い方法に楽天ペイを選択している

楽天ペイと楽天スーパーポイント/楽天キャッシュの併用をご希望の場合は、ラクマの商品購入画面の支払い方法にて「楽天ペイ」を選択し、遷移先の「楽天ペイ」の支払い画面にて楽天スーパーポイント/楽天キャッシュをご利用ください。

<利用手順>

  • 支払い方法で「楽天ペイ」を選択し、支払い方法を決定するを押下する
  • 確認画面で内容を確認し、「決定する」を押下する
  • ログイン画面が表示されるので楽天ペイにログインする
  • 楽天ペイの支払い画面にて「ポイントを利用する」を選択する
  • 「楽天ペイ」の支払い画面では、決済金額の全額を楽天スーパーポイント/楽天キャッシュでお支払いただくことはできません。決済金額の全額を楽天スーパーポイント/楽天キャッシュでお支払いされる場合は、[楽天ポイント/キャッシュ]欄より[全て使う]を選択してださい。

    支払い方法に楽天ペイを選択している場合、ラクマの商品購入画面にて楽天スーパーポイント/楽天キャッシュはご利用いただけません。

    「支払い方法を決定する」を押した後、支払い方法を選びなおす際に楽天スーパーポイント/キャッシュ払いをお選びいただくことはできません。

    楽天スーパーポイント/楽天キャッシュでメンテナンスが行われている

    楽天キャッシュがメンテナンス中の場合は、売上金を楽天キャッシュにチャージすることができません。
    お手数ですが、メンテナンスが終わるまでしばらくお待ちください。

    楽天キャッシュのメンテナンス情報はこちらをご覧ください。
    ※予告なくメンテナンスを実施する場合がございます。あらかじめご了承ください。

    ラクマのアカウント、または楽天IDで利用制限がかかっている

    ラクマで何らかの機能が制限されている場合、また楽天IDで利用制限がかかっている場合は、楽天スーパーポイント/楽天キャッシュをご利用いただくことができません。
    ラクマで制限されている機能の利用再開を希望される場合は、こちらをご参照ください。

    この質問は役に立ちましたか? 役に立たなかった 役に立った 140人中36人がこの質問は役に立ったと言っています。

    解決しなかった場合

    楽天キャッシュのその他の質問

    ラクマ公式ガイドTOPへ