Q楽天ポイント/楽天キャッシュが利用できません
楽天ポイント/楽天キャッシュが使えない場合、以下の可能性が考えられます。
月のご利用上限額を超えている
ご利用上限額を超えていないか、ご確認をお願いいたします。
楽天ポイントの上限はこちら
楽天キャッシュの上限はこちら
支払い方法に楽天ペイを選択している
楽天ペイと楽天ポイント/楽天キャッシュの併用をご希望の場合は、ラクマの商品購入画面の支払い方法にて「楽天ペイ」を選択し、遷移先の「楽天ペイ」の支払い画面にて楽天ポイント/楽天キャッシュをご利用ください。
<利用手順>
「楽天ペイ」の支払い画面では、決済金額の全額を楽天ポイント/楽天キャッシュでお支払いただくことはできません。決済金額の全額を楽天ポイント/楽天キャッシュでお支払いされる場合は、[楽天ポイント/キャッシュ]欄より[全て使う]を選択してださい。
支払い方法に楽天ペイを選択している場合、ラクマの商品購入画面にて楽天ポイント/楽天キャッシュはご利用いただけません。
「支払い方法を決定する」を押した後、支払い方法を選びなおす際に楽天ポイント/キャッシュ払いをお選びいただくことはできません。
楽天ポイント/楽天キャッシュでメンテナンスが行われている
楽天キャッシュがメンテナンス中の場合は、売上金を楽天キャッシュにチャージすることができません。
お手数ですが、メンテナンスが終わるまでしばらくお待ちください。
楽天キャッシュのメンテナンス情報はこちらをご覧ください。
※予告なくメンテナンスを実施する場合がございます。あらかじめご了承ください。
ラクマのアカウント、または楽天IDで利用制限がかかっている
ラクマで何らかの機能が制限されている場合、また楽天IDで利用制限がかかっている場合は、楽天ポイント/楽天キャッシュをご利用いただくことができません。
ラクマで制限されている機能の利用再開を希望される場合は、こちらをご参照ください。