Q出品・編集ができません

商品の出品・編集ができない場合、以下の可能性が考えられます。

《商品を投稿できませんでした。商品を投稿するには、最新版のアプリ に更新をお願いいたします》

出品の際に上記メッセージが表示された場合、最新版のアプリに更新しご利用者様の情報登録が必要です。
ラクマでは出品・購入機能をご利用の際、ご利用者様の情報登録(氏名・住所・電話番号、生年月日)をお願いしております。
<登録情報の設定方法>
1.マイページ(サイドメニュー)の[設定]を選択
2.[連絡先・住所の設定]を選択
3.登録情報を入力して[保存(保存する)]

古いバージョンのアプリをご利用のお客様は、最新版のアプリに更新をお願いいたします。
※アプリのアップデートができない場合は、事前にご利用端末のOSバージョンの更新してください。

※バージョン7.3.0未満のアプリをお使いの場合、生年月日のご登録にはアプリのアップデートが必要です。
※バージョン7.1.0未満のアプリをお使いの場合、出品機能をご利用いただくことができません。

《電話番号認証が必要です》

出品の際に上記メッセージが表示された場合、電話番号認証が未完了の可能性があります。電話番号認証とは、SMS(ショートメッセージングサービス)を利用した認証の手続きです。電話番号認証を完了すると、商品の出品・購入やコメント投稿がご利用いただけます。
電話番号認証(SMSによる認証)とは
電話番号認証はどこからするの

《出品・編集機能が制限されています。利用規約に同意の上出品してください》

出品の際に上記メッセージが表示された場合、何らかの原因によりラクマの利用が一部制限されている可能性があります。利用規約違反により機能が制限された場合、再度ご利用になれる可能性および時期については、お答えできませんのでご注意ください。
利用規約

この質問は役に立ちましたか? 役に立たなかった 役に立った 793人中398人がこの質問は役に立ったと言っています。

解決しなかった場合

その他(不具合・要望)のその他の質問

ラクマ公式ガイドTOPへ