QWi-Fi以外の通信環境でネットワークエラーが表示されます

iOS端末をご利用で、Wi-Fi以外の通信環境(LTEなど)で「ネットワークエラー」が表示される場合、端末側の設定が原因となっている可能性があります。

以下の手順にそって端末本体の設定をご確認ください。

  1. iOS端末の[設定]をタップします。
  2. [モバイルデータ通信]をタップします。
  3. [モバイルデータ通信]が「オン」になっているかご確認ください。

また、設定画面を下へスクロールすると、アプリごとに設定できる一覧があります。
そこで「楽天ラクマ」の通知が「オン」になっているかも併せてご確認ください。

「オン」に切り替えても設定が反映されない場合は、一度ご利用端末の再起動を行ってください。

この質問は役に立ちましたか? 役に立たなかった 役に立った 1901人中844人がこの質問は役に立ったと言っています。

解決しなかった場合

アプリの不具合についてのその他の質問

ラクマ公式ガイドTOPへ