Q楽天ラクマの利用中に不具合が発生しました

アプリの動作がおかしい場合、端末への負荷や通信環境が原因となっている可能性も考えられます。
しばらく時間をおいても改善されない場合は、以下の操作で問題が解消されるかお試しください。

マルチタスク機能の終了

起動中のアプリを全て終了させてください。
※操作手順は端末によって異なります。

通信環境の見直し

Wi-Fiなど、安定した通信環境での操作をお試しください。
※端末に表示されている電波状況が良好な状態でも、通信環境が安定していない場合もあります。

本体の再起動

スマートフォン本体の再起動をお試しください。

空き容量の確認

スマートフォンの空き容量が十分にあるか、ご確認ください。

データ通信速度制限の確認

携帯各社との契約プランに定められたデータ通信量の上限を超えている場合、通信速度に制限がかけられている可能性があります。
お使いのキャリアの公式サイトにてご自身の契約内容やデータ通信量の状況をご確認ください。

それでも改善されない場合

上記をすべてご確認いただいても改善されない場合は、お手数ですが記入例を参考に、以下の情報を[マイページ(サイドメニュー)>ヘルプ・その他>お問い合わせ]よりご連絡ください。

記入例

  • 問題発生日時:1月1日10時30分頃
  • 問題発生のきっかけ:楽天ラクマのアプリをアップデートしてから
  • 問題発生までの操作手順:サイドメニュー>出品する>各項目入力後、確認する>出品するをタップした後
  • 発生頻度(例:3回に1回):上記の操作をすると毎回
  • 表示されるエラーメッセージ:読み込みに失敗しました
  • 本件についてお気付きの点:通信環境を変えても改善されない
  • 詳しいご状況:上記のエラーが表示されて、出品ができない
この質問は役に立ちましたか? 役に立たなかった 役に立った 2774人中605人がこの質問は役に立ったと言っています。

解決しなかった場合

アプリの不具合についてのその他の質問

ラクマ公式ガイドTOPへ