QQRコード(バーコード)が表示されない/再発行したい

QRコードが表示されない

配送方法に「かんたんラクマパック」以外の配送方法を設定している

出品時に「かんたんラクマパック」以外のゆうパケットや宅急便コンパクト等を選択された場合、QRコードは表示されません。
商品を発送される際は、ご自身で送り状伝票をご用意いただき、窓口で直接送料をお支払いのうえ発送を行ってください。

QRコードを利用して商品を発送するには、出品時に配送方法を「かんたんラクマパック」に設定する必要があります。

「かんたんラクマパック」への変更は、以下の設定で出品された場合にのみ可能となります。

  • 送料負担:送料込み(出品者が負担)
  • 配送方法:未定
  • 出品者または購入者の登録情報に不備がある

    取引ページにエラーの詳細が記載されております。

    出品者の住所や氏名に問題がある場合

    以下の点に注意し、今一度ご自身の登録情報をご確認のうえ、修正をお願いいたします。

    • 認識不能な機種依存文字を使用している
    • 文字数がオーバーしている
    • 郵便番号に誤りがある

    エラーが解消しない場合は、[マイページ(サイドメニュー) > ヘルプ・その他 > お問い合わせ]からご連絡ください。

    購入者の住所や氏名に問題がある場合

    取引メッセージより購入者へ、エラー箇所をお伝えのうえ修正をご依頼ください。
    エラーが解消しない、購入者と連絡が取れない場合は、[マイページ(サイドメニュー) > ヘルプ・その他 > お問い合わせ]からご連絡ください。


    QRコードを再発行したい

    配送方法に「かんたんラクマパック(ヤマト運輸)」を設定している

    一度QRコードを専用端末に読み込ませている場合、QRコードの再発行はできない仕組みとなっております。
    発送方法の変更(ネコポスから宅急便コンパクトへ変更など)もできかねますので、購入者へご相談のうえ、「かんたんラクマパック」以外の配送方法をご利用ください。

    送り状伝票のご用意や送料のご負担は、ご自身で行っていただくようお願いします。

    配送方法の変更についてはこちらをご確認ください。

    配送方法に「かんたんラクマパック(日本郵便)」を設定している

    発送場所と発送方法を再設定していただくと、QRコードの再発行が可能です。
    なお、すでに発送通知を行っている場合はQRコードの再発行はできかねますので、購入者へご相談のうえ、「かんたんラクマパック」以外の配送方法をご利用ください。

    送り状伝票のご用意や送料のご負担は、ご自身で行っていただくようお願いします。

    配送方法の変更についてはこちらをご確認ください。

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    解決しなかった場合

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