Q楽天ラクマの推奨環境を教えてください
アプリでのご利用
最新バージョンの楽天ラクマのアプリは、以下の環境にてご利用いただけます。
iOS端末
OSバージョン 15.0(iPadOS 15.0)以降
Android端末
OSバージョン 7.0 以降
※背面カメラが搭載されていない端末では対応していない場合があります。
※Android端末であってもGoogle Playストアが利用できない機種の場合、楽天ラクマのアプリをダウンロードすることができません。WEB版楽天ラクマをご利用いただくか、別の端末にてアプリのご利用をお願いします。
以前のバージョンのアプリをご利用の場合、一部機能を正常にご利用いただけない可能性があります。アプリの動作においてお困りごとが発生した場合は、ご利用端末のOSバージョンのアップデート、および楽天ラクマのアップデートをお試しください。
※OSのアップデート(ソフトウェアアップデート)をする場合は、バックアップをとってから操作を進めてください。
WEBブラウザでのご利用
WEB版楽天ラクマをご利用の場合は、以下のブラウザにてご利用いただけます。
※2022年6月にサポート対象を変更(Internet Explorerのサポートを終了)いたしました。詳しくはお知らせブログをご確認ください。
PCをご利用の場合
Windows
- Google Chrome 最新版
- Firefox 最新版
- Microsoft Edge 最新版
Mac
- Google Chrome 最新版
- Safari 最新版
- Firefox 最新版
スマートフォンをご利用の場合
iOS端末
OS:12.4系以上
ブラウザ:safari 最新版
Android端末
OS:Android 6.0系以上
ブラウザ:Chrome 最新版
WEB版楽天ラクマでは、一部ご利用いただけない機能があります。アプリと併用してご利用ください。
解決しなかった場合
基本機能についてのその他の質問
- Qコレクター向けフリマアプリmagiとは
- Q購入代行サービスZENMARKETとは
- Q購入代行サービスdoorzoとは
- Q購入代行サービスNeokyoとは
- Q購入代行サービスFROM JAPANとは
- Qキャンペーンについて
- Q購入代行サービスBuyeeとは
- Qお知らせ・通知設定
- Qログアウトしたい(WEBのみ)
- Q購入申請とは
- Qすぐに購入可とは
- Q自己紹介欄には何を記入すればいいですか?
- Q出品商品を一括編集・削除できますか?
- QショップURLとは
- Q楽天ラクマの推奨環境を教えてください
- Qプッシュ通知とは
- Qフォローって何ですか?
- Qいいねとは
- Q「◯◯が制限されています」と表示されました
- Qブロック機能を利用したい