Q評価とは

フリルでは、出品者と購入者が評価を投稿することで取引が終了します。

購入者からの評価、および出品者からの評価が投稿されるまで、支払われた商品代金は出品者の売上に反映されません。
また、購入者には受け取り確認をお願いするリマインドメールが送信され続けます。

購入者の場合

購入者は、評価を投稿することで、出品者への「無事に受け取りました」という連絡代わりになります。

商品に不備があった場合は、評価を投稿する前に取引メッセージで出品者に伝えてください。

商品状態を確認して、問題がなければ速やかに評価を投稿しましょう。

大きなトラブルが発生しない限り、「よい」評価を選びましょう。

出品者の場合

出品者は、購入者から評価が投稿されたら取引ページを確認しましょう。
何らかの問題があった場合、同時に取引メッセージが送信されているかもしれません。

特に問題の報告が見られない場合、評価を投稿することで取引が終了し、売上が反映されます。

評価コメントの投稿、および取引メッセージの送信は任意となります。

この質問は役に立ちましたか? 役に立たなかった 役に立った 20人中17人がこの質問は役に立ったと言っています。

解決しなかった場合

フリルでよく使われる用語集のその他の質問

フリル公式ガイドTOPへ