Q評価とは
ラクマでは、出品者と購入者が評価を投稿することで取引が終了します。
購入者からの評価、および出品者からの評価が投稿されるまで、支払われた商品代金は出品者の売上に反映されません。
また、購入者には受け取り確認をお願いするリマインドメールが送信され続けます。
購入者の場合
購入者は評価を投稿することで、出品者への「無事に受け取りました」という連絡代わりになります。
商品に不備があった場合は、評価を投稿する前に取引メッセージで出品者に伝えてください。
商品状態を確認して、問題がなければ速やかに評価を投稿しましょう。
大きなトラブルが発生しない限り、「よい」評価を選びましょう。
出品者の場合
出品者は、購入者から評価が投稿されたら取引ページを確認しましょう。
何らかの問題があった場合、同時に取引メッセージが送信されているかもしれません。
特に問題の報告が見られない場合、評価を投稿することで取引が終了し、売上が反映されます。
評価コメントの投稿、および取引メッセージの送信は任意となります。