Q出品・編集ができません

出品時にエラーが表示される場合、以下の原因が考えられます。

1.端末に大きな負荷がかかっている、通信環境が不安定になっている

マルチタスク機能の終了、端末の再起動、また通信環境を変えて(Wi-Fi環境など)操作をお試しください。

商品画像を複数設定されている場合は、画像を1枚に減らして出品をお試しください。
商品画像は出品後、商品ページ右上の[…]または[編集]から追加ができます。

2.不適切な単語が商品名や商品説明に含まれている

ルールに違反する内容が商品名や商品説明に含まれていないか、ご確認をお願いいたします。

3.最新のアプリバージョンでない

バージョン7.1.0未満のアプリをお使いの場合、出品機能をご利用いただくことができません。

古いバージョンのアプリをご利用のお客様は、最新版のアプリに更新をお願いいたします。
※アプリのアップデートができない場合は、事前にご利用端末のOSバージョンの更新してください。

4.本人情報の登録が完了していない

出品機能をご利用の際、ご利用者様の情報登録をお願いしております。
※氏名・住所・電話番号、生年月日のご登録が必要となります。

[マイページ(サイドメニュー) > 設定 > 連絡先・住所の設定]より本人情報をご登録ください。

5.電話番号認証が完了していない

出品機能をご利用の際、電話番号認証(SMSによる認証)をお願いしております。

電話番号認証の手順はこちらをご覧ください。

6.ラクマのアカウントで利用制限がかかっている

ラクマで何らかの機能が制限されている場合、出品機能をご利用いただくことができません。
制限されている機能の利用再開を希望される場合は、こちらをご参照ください。

また、アクセスが集中する時間帯は、スムーズに出品がおこなえない場合があります。
上記のいずれにも当てはまらないにもかかわらず出品が正常にできない時は、お手数ですが時間をおいてから再度出品をお試しください。

この質問は役に立ちましたか? 役に立たなかった 役に立った 12人中6人がこの質問は役に立ったと言っています。

解決しなかった場合

ラクマ公式ガイドTOPへ