Q違反商品を見つけました
利用規約・ラクマのルールに違反した商品や行為を確認された場合は、該当の商品ページから以下の手順で通報を行ってください。
ご報告いただいた該当商品や出品者に対しては、詳しく調査のうえ対処を検討させていただきます。
iOS
- 商品ページ右上の[…]をタップします。
- [問題を報告]をタップします。
- 報告理由を選択・任意で問題の詳細を入力し、右上の[送信]をタップします。
Android
- 商品ページの[…]をタップします。
- [問題のある商品を報告]をタップします。
- 報告理由を選択・任意で問題の詳細を入力し、右上の[報告する]をタップします。
取引相手が利用規約やラクマのルールに違反していることが確認された場合は、お手数ですが[マイページ(サイドメニュー)>ヘルプ・その他>お問い合わせ]よりご連絡ください。
解決しなかった場合
出品・ショップについてのその他の質問
- Q動植物やその加工品は出品できますか?
- Q麻薬・薬物の出品について
- Q電動キックボード、フル電動自転車(ペダル付き電動バイク)は出品できますか?
- Q出品時の「詳細情報」入力について
- Q禁止商品のマグネットセットや吸水樹脂ボールについて
- Q出品・購入や使用に注意が必要な製品について
- Q「商品名・型番から探す」から出品できない
- Q現金や切手などは出品できますか?
- Qブランド品を出品したら商品を削除されました
- Q性的な表現のある漫画本やDVDは出品できますか?
- Q下着や水着は出品できますか?
- Q海外製の化粧品やサプリメント(健康食品)は出品できますか?
- Q医薬品や管理医療機器は出品できますか?
- Q小分けや詰め替えした化粧品類は出品できますか?
- Q植物を出品する際の注意事項は?
- Q販売手数料とは
- Qリコール製品について
- Qスマートフォン出品・発送時の注意事項は?
- Q販売手数料が下がっていない
- QPSマーク、Eマーク、技適マークとは