クレジットカードで支払う
このページでは、商品代金のお支払いに「クレジットカード」を利用される際の手順をご案内します。
楽天ラクマでは、VISA・Mastercard・Diners Club・JCB・American Expressのクレジットカード(国内発行のみ)をご利用いただけます。
また、国内発行カードであれば、デビットカード・Vプリカ・プリペイドカードもご利用可能です。
※一部のラクマ公式ショップでは、楽天カードを除きJCB・AMERICAN EXPRESSはご利用になれません。
※アプリの画像でご案内していますが、WEBでご利用の場合も操作は同様に行えます。
購入画面に進む際は、ラクマに連携している楽天IDでログインが必要です。
ログイン後、楽天会員情報(my Rakuten)に紐づくクレジットカードが優先的に選択されます。
詳しくはQ.通常利用のクレジットカードについてについてをご確認ください。
my Rakutenに紐づくクレジットカードを利用する場合
step 1

商品の購入画面で、[支払い方法]にmy Rakutenに紐づくクレジットカードが自動で反映されます。
クレジットカードが複数登録されている場合は、「通常利用のカード」として設定されている1枚が優先的に選択されます。
他のクレジットカードを利用する場合は、[支払い方法]のカード情報をタップし、[クレジットカード]から変更が可能です。
step 2

[支払い方法]に利用したいクレジットカードが表示されていることを確認し、[購入内容を確認する]をタップします。
step 3

内容をご確認いただき、間違いがなければ[確定する]をタップします。
新規または前回利用したクレジットカードを利用する場合
step 1

商品の購入画面で、[支払い方法]のカード情報をタップします。
step 2

支払い方法の選択画面で[クレジットカード]をタップします。
step 3

クレジットカードの選択画面で[新規カードを使う]をタップします。
step 4

前回利用したクレジットカードの情報をそのまま利用する場合、[前回のカードと同じものを利用]をタップするとお支払い方法が決定し、商品の購入画面に戻ります。
前回利用したクレジットカードとは別のカードを利用する場合は、表示されているフォームに以下の項目を入力します。
- カード番号
- 有効期限
- セキュリティコード
前回利用したカードが不明な場合も、こちらの画面から再度カード情報をご入力ください。
step 5

入力した内容にお間違いがなければ[決定する]をタップして、支払い方法を決定します。
支払いができない場合は、Q.クレジットカードで支払いができませんをご確認ください。
はじめてガイド一覧
- 販売のコツ – どうすれば売れるの?
- 出品のコツ – どんな物を出品すれば売れるの?
- 売上を楽天キャッシュに手動チャージする
- ログインガイド
- かんたんラクマパックのご利用方法
- 商品を出品する
- 出品商品を下書きに保存/編集する
- 購入申請を承認する
- 配送方法の選び方
- 商品を梱包する
- 商品を発送する
- 取引相手を評価する
- 売上を現金で受け取る
- 売上金を使う
- 商品をさがす
- 商品を購入する
- 商品の代金を支払う
- 商品の受取・評価
- 出品者をフォローする