Q機種変更しても続けて使えますか?
楽天ラクマは機種変更後も登録情報を引き継いでご利用いただけます。
ただし、アプリ版楽天ラクマの出品される前の下書きデータは、下書きを行った端末内のみに保存されますのでご注意ください。
ログインの際の認証でお困りの方は、Q.ログインの際に認証を求められたをご参照ください。
機種変更前に登録メールアドレス・パスワードを控えていただき、以下の手順でログインをお試しください。
step 1
新しいスマートフォンに楽天ラクマをインストールします。
step 2
アプリ起動後、[楽天会員の方・ログイン]をタップします。
その後「次のアカウントでログインしています」と表示された方は、状況に応じて以下のご対応をお願いします。
- 表示されている楽天IDが楽天ラクマに連携しているものと一致している場合:[続ける]をタップし、step 4へ進んでください。
- 表示されている楽天IDが楽天ラクマに連携しているものと一致していない場合:[別の楽天IDでログイン]をタップし、step 3へ進んでください。
step 3
入力フォームに[楽天ユーザーID]と[パスワード]を入力後、[ログイン]をタップします。
楽天ラクマではSNSアカウント経由のログイン機能を終了いたしました。ログインする際は、連携済みの楽天IDにてログインをお試しください。
詳しくは、Q.SNSアカウントでのログインができませんをご確認ください。
step 4
認証番号の入力画面が表示されたら、楽天ラクマにご登録の電話番号またはメールアドレス宛に届いた4桁の認証番号を入力してください。
これでログインは完了です。
アプリ版楽天ラクマからのログイン方法は楽天IDのみとなりました。詳しくは、Q.ラクマのログイン方法が変わりましたをご確認ください。
※楽天ID連携がお済みでない方は、機種変更前に楽天IDの連携をお願いいたします。
※楽天ID未連携で機種変更が完了している方は、WEB版楽天ラクマよりログイン後、楽天IDの連携をお願いいたします。
どのアカウントで登録されたかご不明な場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
解決しなかった場合
会員情報の登録・変更についてのその他の質問
- Qログインできず、新規会員登録画面に移ってしまう
- Q電話番号認証ができない
- Q楽天ラクマのログイン方法が変わりました
- Q楽天アカウントを忘れました
- Qメール配信の設定方法
- Q電話番号認証に使用した電話番号を変更したい
- QSNSアカウントでのログインができません
- Q資産管理アプリ マネーフォワードとの連携
- Qログインの際に認証を求められた
- Q新規登録時に本人以外の楽天IDが設定されている
- Qログインのお知らせが来ました
- Qメールアドレスの確認が完了できない
- Q氏名・住所を入力する画面が表示されました
- Q電話番号認証するには
- Q連携した楽天IDがわかりません
- Q楽天IDの連携方法を教えてください
- Q電話番号認証(SMSによる認証)とは
- Q身に覚えのないSMSが届いた
- Q登録情報はどこで公開されますか?
- Qメールアドレスの確認とは