Qメールアドレスがあっているのにメールが届かない(docomoの場合)

《メールアドレスの確認》のお手続きの際、メールアドレスに間違いがないにも関わらずメールがとどかない場合、フリルからのメールが迷惑メールとして認識されている可能性がございます。

以下の手順で、お使いのスマートフォンの迷惑メール設定をご確認ください。

step 1

【iOSの場合】
 Safariの[ブックマーク]→[ドコモお客様サポート]をタップ
【Androidの場合】
 spモードメールアプリを起動

step 2

【iOSの場合】
 [サービス・メールなどの設定]→[メール設定]をタップ
【Androidの場合】
 メールアプリ→その他→メール設定→ドコモメール設定サイトとタップ

step 3

認証画面でパスワードを入力して[認証する]をタップ

step 4

メール設定画面で[指定受信/拒否設定]をタップ

step 5

[設定を利用する]にチェックして[次へ]→[受信するメールアドレスの設定]をタップ

step 6

[登録済メールアドレス]に「fril.jp」を追加して、[確認する]→[設定を確定する]をタップ

step 7

【iOSの場合】
 設定後、左下の【お知らせ】をタップ
【Androidの場合】
 設定後、アプリ右上のベルアイコンをタップ

step 8

画面の1番上の【メールを再送する】をタップ

step 9

登録のメールアドレスに確認メールが届いたら、メールに記載されているURLをタップしてお手続き完了となります。

迷惑メールフィルタの設定後、再送をお試しいただいてもメールが届かない場合は、登録メールアドレスの変更をご検討ください。
※ご登録のメールアドレスは[マイページ(サイドメニュー) > 設定 > ログイン情報の変更]と進んだページより変更できます。

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解決しなかった場合

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