Qメールアドレスがあっているのにメールが届かない(Softbankの場合)

《メールアドレスの確認》お手続きの際、メールアドレスに間違いがないにもかかわらずメールがとどかない場合、フリルからのメールが迷惑メールとして認識されている可能性があります。

MySoftbankにログインしていただき、「迷惑メール対策を行う」をタップしてください。

Eメールをご利用の場合

step 1

「メール設定(Eメール(i))」「迷惑メールブロック設定」「受信許可リスト」と進んでください。

step 2

受信許可リストに「noreply@fril.jp」「support@fril.jp」を追加してください。

SMS・MMSをご利用の場合

step 1

「メール設定(SMS/MMS)」を選択し、「迷惑メールブロックの設定」から「変更する」をタップしてください。

step 2

「個別設定」の「個別設定はこちらから」をタップしてください。

step 3

「受信許可リスト」の「受信許可リスト設定」をタップしてください。

step 4

「利用設定」から「設定する」を選択して、「受信許可リスト」に「noreply@fril.jp」「support@fril.jp」を追加してください。

迷惑メール設定が終わったら

step 1

【iOSの場合】
 設定後、左下の【お知らせ】をタップしてください
【Androidの場合】
 設定後、アプリ右上のベルアイコンをタップしてください

step 2

画面の1番上の【メールを再送する】をタップしてください。

step 3

登録のメールアドレスに確認メールが届いたら、メールに記載されているURLをタップしてお手続き完了となります。

迷惑メールフィルタの設定後、再送をお試しいただいてもメールが届かない場合は、登録メールアドレスの変更をご検討ください。
※ご登録のメールアドレスは[マイページ(サイドメニュー) > 設定 > ログイン情報の変更]と進んだページより変更できます。

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解決しなかった場合

メールについてのその他の質問

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