Qメールアドレスがあっているのにメールが届かない(auの場合)

《メールアドレスの確認》のお手続きの際、メールアドレスにお間違いがないのにメールがとどかない場合、フリルからのメールが迷惑メールとして認識されている可能性がございます。
以下の手順で、お使いのスマートフォンの迷惑メール設定をご確認ください。

step 1

[auお客様サポート]から迷惑メールフィルターの設定に進んでください。

step 2

以下2つのドメイン指定受信に「noreply@fril.jp」「support@fril.jp」を設定してください。

  • 【ドメイン指定受信設定】
  • 【指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)】
step 3

【iOSの場合】
 設定後、左下の【お知らせ】をタップしてください
【Androidの場合】
 設定後、アプリ右上のベルアイコンをタップしてください

step 4

画面の1番上の【メールを再送する】をタップしてください。

step 5

登録のメールアドレスに確認メールが届いたら、メールに記載されているURLをタップしてお手続き完了となります。

それでもメールが届かない場合

お手数ですが、以下の操作もお試しください。

  • 迷惑メールフィルターでPC・インターネットからのメール拒否を解除・【なりすまし規制】を(高)以外に設定にする
  • 【HTMLメール規制】を規制しないに設定にする
  • 【URLリンク規制】を規制しないに設定にする

 

どうしてもメールが届かない場合

設定確認・設定解除からすべてのフィルタリング設定を解除してください。
 

【iOS】迷惑メールフィルター設定の開き方

  1.  ホーム画面から「Safari」をタップ
  2. 「ブックマーク」をタップ
  3. 「auお客さまサポート」をタップ
  4. 「iPhone設定ガイド」をタップ
  5. 「通常設定はこちら」をタップ
  6. 「EZwebメール各種設定」をタップ
  7. 「設定画面へ」をタップ
  8. 本文に「1234」を入力し「送信」をタップ
  9. 「Eメールアドレス変更、迷惑メールフィルター、自動転送」をタップ

【Android】迷惑メールフィルター設定の開き方

※端末によって多少操作が異なる場合があります。

  1.  au Eメールアプリをタップ
  2. [メニュー > Eメール設定]をタップ
  3. 「アドレス変更・その他の設定」をタップ
  4. 「接続する」をタップ
  5. 「迷惑メールフィルター設定/確認」をタップ
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解決しなかった場合

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