Qラクラクお引っ越しツールで移行できるデータは何ですか?

2018年6月28日10時をもちまして、ラクラクお引っ越しツールの提供を終了いたしました。
詳しくはこちらのお知らせをご確認ください。

ラクラクお引っ越しツールでは、旧ラクマでの「出品商品」「取引の評価」「登録情報」のデータを新ラクマ(旧フリル)に移行することが可能です。

移行できるデータ

出品商品の情報

  • 商品画像
  • 商品名
  • 説明文
  • カテゴリ ※
  • ブランド ※
  • サイズ ※
  • 商品の状態
  • 配送料の負担(「手渡し」の場合は「着払い」に設定されます)
  • 配送方法(旧ラクマのみに存在する配送方法は「未定」に設定されます)
  • 発送までの日数
  • 発送の地域
  • 販売価格
  • 販売状況(「販売中」の商品のみ移行されます)
  • ※カテゴリ・ブランド・サイズは、新ラクマ(旧フリル)側で適切なものに置き換えられる場合があります。

    評価の情報

  • 評価数 ※
  • 評価コメント ※
  • 評価投稿日時 ※
  • ※評価は、[コピーする]を選択した場合のみコピーされます。

    登録情報

  • 自己紹介文 ※
  • ※自己紹介文は、新ラクマ(旧フリル)の自己紹介文が空の場合のみコピーされます。

    移行できないデータ

    出品商品の情報

  • いいね
  • コメント数
  • 出品日時(データ移行が行われた日時が出品日時となります)
  • 評価の情報

  • 評価者のニックネーム(「ラクマユーザー」と表示されます)
  • 登録情報

  • 氏名
  • 住所
  • 電話番号
  • ニックネーム
  • プロフィール画像
  • フォローしているユーザーリスト
  • フォローされているユーザーリスト
  • ブロックしているユーザーリスト
  • お引っ越しの申し込みは何度でも可能です。2回目以降は、新しく追加された商品・評価のみ反映されます。

    混雑状況等により、1日程度お時間をいただく可能性がございます。

    この質問は役に立ちましたか? 役に立たなかった 役に立った 305人中147人がこの質問は役に立ったと言っています。

    解決しなかった場合

    ラクラクお引っ越しツールのその他の質問

    ラクマ公式ガイドTOPへ