Q【電話番号認証】音声案内が開始しません
音声認証を開始しても、入力された電話番号への着信がない場合、以下のような可能性がございます。
回線が混み合っている
混雑状況により、音声案内が開始するまでに5分ほどお時間がかかる可能性がございます。
着信があるまでしばらくお待ちください。
非通知拒否設定になっている
発信者番号は非通知のため、非通知拒否設定をされている場合、音声案内をご利用いただくことができません。
非通知拒否機能の設定をされている場合は、設定を解除してから操作をお願いいたします。
入力された電話番号に誤りがある
「音声認証による認証」のフォームへ入力された電話番号へ着信がございます。
誤った電話番号を入力されていないか、ご確認をお願いいたします。
音声案内による認証ができない場合は、マイページ(サイドメニュー)の[お問い合わせ]よりご連絡ください。
解決しなかった場合
電話番号認証についてのその他の質問
- Q電話番号認証はどこからするの
- Q「この番号は既にSMS認証済みです」というエラーがでる
- Q電話番号を入力してもエラーが表示される
- Q音声案内で聞いた認証番号がわからない
- Q【電話番号認証】音声案内が開始しません
- QSMSによる認証ができないときはどうしたらいいですか
- Q電話番号認証用のSMSが届きません
- Q電話番号認証(SMSによる認証)とは