QSMSによる認証ができないときはどうしたらいいですか

電話番号認証の手続きで、SMSを受信できる番号をお持ちでない方は、ご自宅の電話などで音声案内による認証もご利用いただけます。
音声案内による認証をご利用の際は、以下の手順にて操作をお願いいたします。

step 1

SMS認証の画面で[携帯電話をお持ちでない方はこちら]をタップしてください。

step 2

使用される電話番号をフォームに入力し、[この番号で音声認証を開始]をタップしてください。

step 3

「音声認証を開始しますか?」というメッセージが表示されるので、[OK]をタップしてください。

step 4

入力された電話番号へ数秒以内に着信があり、音声にて認証番号をお伝えします。

step 5

案内された4桁の認証番号をフォームに入力してください。

非通知拒否設定をされている場合は、設定を解除してから操作をお願いいたします。

音声認証をやり直す場合は、5分以上間隔をあけてからお試しください。また、電話番号認証(SMSおよび音声による認証)をお試しいただけるのは、1日に最大5回までです。

こちらをご確認いただいても音声案内による認証が完了しない場合は、マイページ(サイドメニュー)の[お問い合わせ]よりご連絡ください。

この質問は役に立ちましたか? 役に立たなかった 役に立った 38人中28人がこの質問は役に立ったと言っています。

解決しなかった場合

電話番号認証についてのその他の質問

フリル公式ガイドTOPへ