Q電話番号認証用のSMSが届きません

電話番号認証(SMSによる認証)の手続きで4桁の認証番号が届かない場合、以下の操作をお試しください。

1.電波状況を確認してください

電波が不安定な場合、SMSを受信できないことがあります。安定した通信環境での操作をお試しください。
※端末に表示されている電波状況が良好な状態でも、通信環境が安定していない場合もあります。

2.電話番号からのメールが受信できるよう設定してください

ご利用の端末の受信設定により、フリルからのSMSが拒否されている可能性がございます。
SMSの拒否設定をされている場合は、SMSを受信できるよう設定を変更してください。
※設定方法はご利用のキャリア会社や端末によって異なります。

設定確認後もSMSが届かない場合は、音声案内による認証をご利用ください。
詳しくはこちらをご覧ください。

電話番号認証(SMSおよび音声による認証)をお試しいただけるのは、1日に5回までとなっております。
上限に達した場合は、翌日以降にあらためて手続きをお願いいたします。

この質問は役に立ちましたか? 役に立たなかった 役に立った 45人中26人がこの質問は役に立ったと言っています。

解決しなかった場合

電話番号認証についてのその他の質問

フリル公式ガイドTOPへ