Q取引・購入申請をキャンセルしたい(出品者の場合)

商品の破損などの理由により取引をキャンセル・中止したい場合、取引の状態に応じてご対応をお願いします。

【購入申請あり(承認前)】の状態

翌日23時59分までに購入申請の承認をしなければ自動でキャンセルになります。
商品情報の編集をすることで全ての購入申請のキャンセルをすることも可能です。

【支払い待ち(承認後)】の状態

購入者へ商品代金を支払わないよう伝え、支払い期限が切れて取引が自動的にキャンセルされるまでお待ちください。
※ 支払いの期限は購入申請が承認されてから翌々日23時59分です。

【商品の発送待ち】の状態

商品代金の支払いが完了している場合、発送期限を過ぎても取引は自動キャンセルされません。

なお、取引のキャンセルに出品者・購入者の双方が合意している場合、フリル運営事務局で取引をキャンセルして、商品代金を購入者に返金することが可能です。
購入者に商品が発送できなくなった事情を伝え、合意を得て取引キャンセルを希望する場合は[マイページ(サイドメニュー) > その他 > お問い合わせ]からご連絡ください。

送料等の手数料や、商品代金の一部のみの返金等は、フリル運営事務局では承ることができません。ご了承ください。

【受取確認待ち・取引相手の評価】の状態

アプリ上で取引の中止をおこなうことができません。
双方合意の上、取引の中止を希望される場合はフリル運営事務局までご連絡ください。

【取引が終了している】状態

取引が終了している場合、取引をキャンセルすることはできません。
返品・返金にご対応いただく場合は、今後の対応について購入者と直接ご相談ください。

商品の返送が必要な場合、返送時の送料の負担や返品方法については取引相手の方とご納得のいくまでご相談をお願いいたします。

繰り返し出品者都合による取引の中止が確認された場合、責任をもって取引を行うことが難しいと判断し、機能の一部を制限させていただくこともございます。あらかじめご了承ください。

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解決しなかった場合

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