Qお問い合わせはこちら
はじめてガイドや各種FAQをご覧いただいても問題が解決しない場合、ラクマカスタマーサポートがお問い合わせ内容を確認いたします。
お手数ですが、以下の手順でお問い合わせください。
スマートフォンのWeb画面からログインされている場合はこちらiOSアプリの場合はこちらAndroidアプリの場合はこちらログインができない場合はこちら
Webからログインされている場合
step 1

右上のマイページ(アイコン)をクリックします。
step 2

左列[設定・ヘルプ・その他 > お問い合わせ]をクリックします。
step 3

お問い合わせ画面が表示されるので、[お問い合わせ種別]のタイトルをクリックします。
step 4

該当のお問い合わせ種別を選びます。
step 5

フォーマットが表示されますので、詳しい状況を入力します。
①オーダーID:
②商品名:
③お問い合わせ内容の詳細:
入力後、右下の[送信]をクリックすると完了します。
[送信]をクリックすると即時でお問い合わせ送信が完了します。内容にお間違いがないか、この画面でご確認ください。
step 6

登録されているメールアドレス宛に[受付完了の自動送信メール]がラクマから届いているか、必ずご確認ください。
スマートフォンのWeb画面からログインされている場合
step 1

左上のマイページ(サイドメニュー)をタップし、下までスクロールします。
step 2

[設定・ヘルプ・その他 > お問い合わせ]をタップします。
お問い合わせ画面が表示されるので、下までスクロールします。
step 3

[お問い合わせ種別]のタイトルをクリックし、該当のお問い合わせ種別を選択し、[完了]をタップします。
[お問い合わせ内容]の入力フォーマット欄に詳しい状況を入力します。
①オーダーID:
②商品名:
③お問い合わせ内容の詳細:
入力後、右下の[送信]をタップすると完了します。
[送信]をタップすると即時でお問い合わせ送信が完了します。内容にお間違いがないか、この画面でご確認ください。

登録されているメールアドレス宛に[受付完了の自動送信メール]がラクマから届いているか、必ずご確認ください。
iOSアプリからログインされている場合
step 1

マイページ(サイドメニュー)から[ヘルプ・その他]をタップします。
最下部の[お問い合わせ]をタップします。
step 2

[よくあるお問い合わせ]から該当するお問い合わせ内容を選びます。
選択したお問い合わせカテゴリから、さらに詳細の内容をタップします。
step 3

表示されているガイドを参照しても解決しない場合は、左上の[ < ]をタップして前の画面へ戻ります。
最下部の[お問い合わせはこちら]をタップします。
step 4

フォーマットが表示されますので、詳しい状況を入力します。
①オーダーID:
②商品名:
③お問い合わせ内容の詳細:
入力後、右上に表示されている[メール]をタップします。
step 5

内容にお間違いなければ[送信]をタップして完了です。
OSのバージョンによっては、[送信]をタップするとメールアプリが起動される場合があります。登録されているメールアドレス宛に[受付完了の自動送信メール]がラクマから届いているか、必ずご確認ください。
Androidアプリからログインされている場合
step 1

左上のマイページ(サイドメニュー)をタップし、下までスクロールします。
step 2

[ヘルプ・その他]をタップし、下までスクロールします。
step 3

[お問い合わせ]をタップします。
[よくあるお問い合わせ]から該当するお問い合わせ内容を選びます。
step 4

選択したお問い合わせカテゴリから、さらに詳細の内容をタップします。
表示されているガイドを参照しても解決しない場合は、左上の[ ✕ ]をタップして前の画面へ戻ります。
step 5

フォーマットが表示されますので、詳しい状況を入力します。
①オーダーID:
②商品名:
③お問い合わせ内容の詳細:
入力後、右上に表示されている[メール]をタップします。
step 6

内容にお間違いなければ[飛行機マーク]をタップして送信完了です。
OSのバージョンによっては、[送信]をタップするとメールアプリが起動される場合があります。登録されているメールアドレス宛に[受付完了の自動送信メール]がラクマから届いているか、必ずご確認ください。
ログインができない場合
ご登録のメールアドレス(または、ラクマからのメールが受信できるメールアドレス)より、メールにてお問い合わせください。
- 宛先:[ support@fril.jp ]
- 件名:お困りの内容をご入力ください。
- 本文:取引のオーダーID、商品名、ご状況についてなるべく詳しくご入力ください。
ログインされている場合、問い合わせフォームよりご連絡いただけますと比較的スムーズにご案内することができます。
お問い合わせの内容により、対応までお時間をいただく場合がございます。
4日以上お待ちいただいてもラクマカスタマーサポートから返信がない場合、お手数ですが[support@fril.jp]からのメールを受信できる設定となっているかご確認ください。