Qお問い合わせはこちら

はじめてガイドや各種FAQをご覧いただいても問題が解決しない場合、ラクマカスタマーサポートがお問い合わせ内容を確認いたします。
お手数ですが、以下の手順でお問い合わせください。
スマートフォンのWeb画面からログインされている場合はこちらiOSアプリの場合はこちらAndroidアプリの場合はこちらログインができない場合はこちら

Webからログインされている場合

step 1

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右上のマイページ(アイコン)をクリックします。

step 2

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左列[設定・ヘルプ・その他 > お問い合わせ]をクリックします。

step 3

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お問い合わせ画面が表示されるので、[お問い合わせ種別]のタイトルをクリックします。

step 4

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該当のお問い合わせ種別を選びます。

step 5

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フォーマットが表示されますので、詳しい状況を入力します。

①オーダーID:
②商品名:
③お問い合わせ内容の詳細:

入力後、右下の[送信]をクリックすると完了します。

[送信]をクリックすると即時でお問い合わせ送信が完了します。内容にお間違いがないか、この画面でご確認ください。

step 6

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登録されているメールアドレス宛に[受付完了の自動送信メール]がラクマから届いているか、必ずご確認ください。


スマートフォンのWeb画面からログインされている場合

step 1

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左上のマイページ(サイドメニュー)をタップし、下までスクロールします。

step 2

tempスマホWeb2

[設定・ヘルプ・その他 > お問い合わせ]をタップします。

お問い合わせ画面が表示されるので、下までスクロールします。

step 3

tempスマホWeb3

[お問い合わせ種別]のタイトルをクリックし、該当のお問い合わせ種別を選択し、[完了]をタップします。

[お問い合わせ内容]の入力フォーマット欄に詳しい状況を入力します。

①オーダーID:
②商品名:
③お問い合わせ内容の詳細:

入力後、右下の[送信]をタップすると完了します。

[送信]をタップすると即時でお問い合わせ送信が完了します。内容にお間違いがないか、この画面でご確認ください。

tempスマホWeb4

登録されているメールアドレス宛に[受付完了の自動送信メール]がラクマから届いているか、必ずご確認ください。


iOSアプリからログインされている場合

step 1

tempお問い合わせ1

マイページ(サイドメニュー)から[ヘルプ・その他]をタップします。

最下部の[お問い合わせ]をタップします。

step 2

tempお問い合わせ2

[よくあるお問い合わせ]から該当するお問い合わせ内容を選びます。

選択したお問い合わせカテゴリから、さらに詳細の内容をタップします。

step 3

tempお問い合わせ3

表示されているガイドを参照しても解決しない場合は、左上の[ < ]をタップして前の画面へ戻ります。

最下部の[お問い合わせはこちら]をタップします。

step 4

tempお問い合わせ4

フォーマットが表示されますので、詳しい状況を入力します。

①オーダーID:
②商品名:
③お問い合わせ内容の詳細:

入力後、右上に表示されている[メール]をタップします。

step 5

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内容にお間違いなければ[送信]をタップして完了です。

OSのバージョンによっては、[送信]をタップするとメールアプリが起動される場合があります。登録されているメールアドレス宛に[受付完了の自動送信メール]がラクマから届いているか、必ずご確認ください。


Androidアプリからログインされている場合

step 1

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左上のマイページ(サイドメニュー)をタップし、下までスクロールします。

step 2

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[ヘルプ・その他]をタップし、下までスクロールします。

step 3

tempAnd3

[お問い合わせ]をタップします。

[よくあるお問い合わせ]から該当するお問い合わせ内容を選びます。

step 4

tempAnd4

選択したお問い合わせカテゴリから、さらに詳細の内容をタップします。

表示されているガイドを参照しても解決しない場合は、左上の[ ✕ ]をタップして前の画面へ戻ります。

step 5

tempAnd5

フォーマットが表示されますので、詳しい状況を入力します。

①オーダーID:
②商品名:
③お問い合わせ内容の詳細:

入力後、右上に表示されている[メール]をタップします。

step 6

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内容にお間違いなければ[飛行機マーク]をタップして送信完了です。

OSのバージョンによっては、[送信]をタップするとメールアプリが起動される場合があります。登録されているメールアドレス宛に[受付完了の自動送信メール]がラクマから届いているか、必ずご確認ください。


ログインができない場合

ご登録のメールアドレス(または、ラクマからのメールが受信できるメールアドレス)より、メールにてお問い合わせください。

  • 宛先:[ support@fril.jp ]
  • 件名:お困りの内容をご入力ください。
  • 本文:取引のオーダーID、商品名、ご状況についてなるべく詳しくご入力ください。

ログインされている場合、問い合わせフォームよりご連絡いただけますと比較的スムーズにご案内することができます。

お問い合わせの内容により、対応までお時間をいただく場合がございます。
4日以上お待ちいただいてもラクマカスタマーサポートから返信がない場合、お手数ですが[support@fril.jp]からのメールを受信できる設定となっているかご確認ください。

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