Q偽造品購入に対する補償とは
ブランド品の偽造品・レプリカ品の販売は商標法という法律で禁止されています。
出品時の説明と実際に届いた商品が異なっていた場合、売買契約は無効となることが法律でも定められており、出品者が偽造品であることを知っていたか否かに関わらずノークレームノーリターンは無効となります。
偽造品購入に対する補償(ラクマあんしん補償)とは、ラクマで偽造品を購入してしまった場合に補償を受けられるサービスです。
万が一偽造品が届いてしまい出品者と連絡が取れないとき、ラクマの定める条件を満たしている場合はラクマカスタマーサポートが購入者に商品代金を補償いたします。
補償内容について詳しくは、取引の状況に応じてご案内を行います。
なお、以下の場合は補償対象外となりますのでご注意ください。
- 正規品との相違点や偽造品である証拠など、具体的な根拠を出品者へ説明していない
- 取引が終了している
- 該当商品を破棄、紛失、破損している
- これまでにラクマの利用規約違反が確認されている
- その他、ラクマカスタマーサポートで補償対象外と判断された場合
補償対象となった場合、本人確認のお手続きが必要となります。
補償対象の可否については、ご提出いただいた情報をもとに補償対象条件を満たしているかラクマカスタマーサポートで判断させていただきます。
こちらの補償制度はラクマが独自に行っているものになります。
解決しなかった場合
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