Q発送日の目安までに発送できない時はどうしたらいいですか?

商品の発送が予定より遅くなる場合は、トラブル防止のために発送できる具体的な日時を取引メッセージで購入者へお伝えください。

なお、商品の発送が予定より遅れているとき、フリルから発送をお願いするリマインドメールが自動配信される仕組みになっております。

リマインドメールの配信停止をご希望の場合は、必ず購入者へ詳しい状況と発送予定日を伝えてから、マイページ(サイドメニュー)の[お問い合わせ > 取引について]より以下の情報をご連絡ください。

  • 詳しいご状況:例)◯◯のため商品の発送が遅れてしまうので、「発送のお願い」のリマインドメールの配信を止めてほしい
  • 商品名(またはオーダーID)
  • 取引相手のニックネーム

「取引メッセージが届きました」のメールなど、取引に必要なメールは配信を停止することができません。

リマインドメールの配信停止は、取引ごとの対応となります。また、配信が停止されるのは配信停止手続き完了後の翌日以降の配信となります。あらかじめご了承ください。

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解決しなかった場合

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