フリルは2018年2月26日、ラクマに名称変更しました。詳細はこちら

Qカメラやアルバムが使えません

iOS版ラクマをご利用中の方で、出品時にアルバムやカメラが正常に機能しない場合、端末本体の設定によりラクマからアルバムやカメラにアクセスできない設定になっている可能性がございます。
以下の手順で設定のご確認をお願いいたします。

  1. ホーム画面の[設定]アプリから[プライバシー]→[カメラ]と進む
  2. [ラクマ]がオンになっているかを確認(なっていない場合はオンにしてください)
  3. [プライバシー]に戻り、[写真]に進む
  4. [ラクマ]がオンになっているかを確認

設定後も改善されない場合は、端末の再起動もお試しください。

この質問は役に立ちましたか? 役に立たなかった 役に立った 63人中29人がこの質問は役に立ったと言っています。

解決しなかった場合

アプリの不具合についてのその他の質問

ラクマ公式ガイドTOPへ