Q【確認用】楽天キャッシュの本人確認とは
楽天キャッシュのプレミアム型として銀行口座に出金するためには「楽天キャッシュの本人確認」が必要です。
楽天キャッシュの本人確認および出金
※PC、タブレット端末は対象外
※古いアプリバージョンやWEB版ラクマはご利用不可
※必要に応じてOSのアップデートを行ってください
楽天会員情報の更新
運転免許証またはマイナンバーカードに記載されているご本人様情報と楽天会員情報が異なる場合、正しく本人確認を完了できません。
ラクマに連携している楽天IDにてmy rakutenへログインのうえ、本人確認手続き実施前に楽天会員情報を更新してください。
楽天キャッシュの本人確認手順
1. ラクマアプリ内[マイページ(またはサイドメニュー)>売上・ポイント管理>楽天キャッシュ>出金]を押下
2. ラクマに連携している楽天IDとパスワードでログイン
3. [楽天キャッシュ出金トップページ]にて[本人確認をする]を押下
注意事項
ラクマに連携済みの楽天IDでログイン後、楽天キャッシュの本人確認へ進んでください。
ラクマに連携していない別の楽天IDでログイン後、楽天キャッシュの本人確認へ進むと、ラクマの売上金を楽天キャッシュのプレミアム型にチャージすることはできません。
本人確認の完了にかかる日数
セルフィーによる本人確認は、お申込状況やご登録の内容次第で、お手続き完了までに最大5営業日を要する場合がございます。本人確認が完了すると、楽天キャッシュより手続き完了のメールが届きます。
本人確認が完了できなかった
ご提供いただいたご本人様情報や本人確認書類等に不備が確認された場合、あるいはご利用が不適切と判断した場合は本人確認が完了できない場合がございます。あらかじめご了承ください。