Q「PROTECTION TAG」とは?

出品者様が商品に装着することで、取引中の すり替えを防止できるバンド型のタグです。

ラクマでは、出品者様から発送した商品に対し、「取引中 に商品のすり替えがおこなわれるのでは」という不安の声をいただいておりました。
ラクマでは現在までにそのような事例は確認されていませんが、海外ではこれらのすり替えを防止するために、出品者様がバンド型のタグを商品に装着して発送する慣習があり、ラクマでも真贋鑑定サービス 「FAKE BUSTERS」の協力を得ることで 同様の施策を推奨することで、お客様により安心してサービスをご利用いただくための取り組みとして開始しました。

現時点で弊社での当該ケースの発生は確認されておりません。

切断以外で「PROTECTION TAG」を外す方法はございませんので、他商品への再度の装着はできません。

本「PROTECTION TAG」は、出品者様にお取引中の商品のすり替え防止を目的として使用いただくためのものであり、商品を正規保証するものではございません。

この質問は役に立ちましたか? 役に立たなかった 役に立った 20人中14人がこの質問は役に立ったと言っています。

解決しなかった場合

PROTECTION TAGについてのその他の質問

ラクマ公式ガイドTOPへ