Qスマートフォンを出品する際に必要なIMEI(端末製造番号)とは?
《スマートフォンの出品に関するルール》
1.ネットワーク利用制限の確認結果が「〇」の場合のみ出品可能
出品前にIMEI(端末製造番号)を入力して確認してください。
※確認結果が「△」「☓」の場合は本体代金の支払いが残っていたり、利用制限がかけられて通信できない端末の可能性があるため出品禁止です。
<ネットワーク利用制限の確認方法>
■docomoをご利用の方
1.docomo公式サイト(http://nw-restriction.nttdocomo.co.jp/top.php)へアクセスし、「次へ」をタップ
2.「製造番号(IMEI)」と「画像認証」を入力のうえ「確認する」をタップ
■auをご利用の方
1.au公式サイトへアクセス
2.「IMEI/IMED」を入力のうえ「次へ」をタップ
■SoftBankをご利用の方
1.SoftBank公式サイトへアクセス
2.「製造番号(IMEI)」を入力のうえ「確認」をタップ
2.出品時には商品説明欄にIMEI(端末製造番号)の記載をお願いします。
IMEI(端末製造番号)とは、「International Mobile Equipment Identity」の略称で全ての携帯電話に付けられた世界共通の個体識別番号です。ネットワーク利用制限の状況が確認できるように、出品時には商品説明欄にIMEI(端末製造番号)の記載をお願いします。
※IMEI(端末製造番号)の記載がない場合、ネットワークの利用状況が確認できず、商品削除の対象となる場合がございますのでご注意ください。
解決しなかった場合
出品についてのその他の質問
- Q医薬部外品、化粧品、サプリメント(健康食品)は出品できますか?
- Q出品できる(できない)体温計の種類は?
- Qスマートフォンを出品する際に必要なIMEI(端末製造番号)とは?
- Q出品の際に警告が表示された
- Q自然災害や事故等の緊急事態に際し必要とされる物品のうち市場の供給が不安定となるおそれがあるもの
- Q出品・編集ができません
- Q商品価格はどうやって決めたらいいの?
- Qどうすれば出品できますか?
- Q販売手数料について
- Q5万円を超える出品について
- Q専用出品って何ですか