Q音声通話による認証ができない場合

電話番号認証手続きでSMSを受信できる番号をお持ちでない場合は、ご自宅の電話などで音声案内による認証もご利用いただけます。

音声認証を開始しても、入力された電話番号への着信がない場合、以下をご確認ください。

回線が混み合っている

混雑状況により、音声案内が開始するまでに5分ほどお時間がかかる可能性がございます。
着信があるまでしばらくお待ちください。

非通知拒否設定になっている

発信者番号は非通知のため、非通知拒否設定をされている場合、音声案内をご利用いただくことができません。
非通知拒否機能の設定をされている場合は、設定を解除してから操作をお願いいたします。

入力された電話番号に誤りがある

「音声認証による認証」のフォームへ入力された電話番号へ着信がございます。
誤った電話番号を入力されていないか、ご確認をお願いいたします。

案内された認証番号をお忘れになった場合や、うまく聞き取れなかった場合、再度やり直すことができます。
[電話番号を再度入力しなおす]より電話番号を再入力し、再度操作をお試しください。

音声認証をやり直す場合は、5分以上間隔をあけてからお試しください。また、音声による認証をお試しいただけるのは、1日に最大5回までです。
上限に達した場合は、翌日以降にあらためて手続きをお願いいたします。

「この番号は既にSMS認証済みです」というエラーメッセージが表示される

こちらのエラーメッセージが表示される場合、以下の可能性がございます。

 ・既に他のアカウントで電話番号認証を終えられている
 ・過去に同じ電話番号を利用されていた方がいる

エラーが表示された場合は、以下の情報をご記入のうえ、メールにてお問い合わせください。

    宛先:[ support@fril.jp ]
    件名:「この番号は既にSMS認証済みです」というエラーメッセージが表示される
    本文:
    ・認証希望の電話番号:
    ・氏名:
    ・メールアドレス:
    ・生年月日:
    ・郵便番号:
    ・住所:
    ・詳しいご状況:

国内外からの着信およびSMSが配信される場合がございます。

この質問は役に立ちましたか? 役に立たなかった 役に立った 302人中173人がこの質問は役に立ったと言っています。

解決しなかった場合

ラクマ公式ガイドTOPへ