Q音声通話による認証ができない
電話番号認証手続きでSMSを受信できる番号をお持ちでない場合は、ご自宅の電話などで音声案内による認証もご利用いただけます。
音声認証を開始しても、入力された電話番号への着信がない場合、以下をご確認ください。
回線が混み合っている
混雑状況により、音声案内が開始するまでに5分ほどお時間がかかる可能性がございます。
着信があるまでしばらくお待ちください。
入力された電話番号に誤りがある
「音声認証による認証」のフォームへ入力された電話番号へ着信がございます。
誤った電話番号を入力されていないか、ご確認をお願いいたします。
案内された認証番号をお忘れになった場合や、うまく聞き取れなかった場合、再度やり直すことができます。
[電話番号を再度入力しなおす]より電話番号を再入力し、再度操作をお試しください。
音声認証をやり直す場合は、5分以上間隔をあけてからお試しください。また、音声による認証をお試しいただけるのは、1日に最大5回までです。
上限に達した場合は、翌日以降にあらためて手続きをお願いいたします。
音声案内が届かない、または「この番号は既にSMS認証済みです」というエラーメッセージが表示される場合、以下の可能性がございます。
- 既に他のアカウントで電話番号認証を終えられている
- 過去に同じ電話番号を利用されていた方がいる
入力された電話番号にお間違いないようでしたら、以下の情報を記載のうえメールにてお問い合わせください。
宛先:support@fril.jp
件名:「この番号は既にSMS認証済みです」というエラーメッセージが表示される/電話番号認証時のSMS認証が届かない/音声案内が開始しない
※お困りの状況に該当する適切な件名を選んで記載してください。
本文:
- 認証希望の電話番号:
- 郵便番号:
※「-(ハイフン)」を入れずに記載してください。 - 氏名:
- メールアドレス:
- 生年月日:
- 住所:
- 詳しいご状況:
解決しなかった場合
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