Q電話番号認証のSMSが届かない場合

電話番号認証とは、SMS(ショートメッセージングサービス)を利用した認証手続きです。
電話番号認証(SMSによる認証)手続きで4桁の認証番号が届かない場合、以下の操作をお試しください。

電波状況を確認してください

電波が不安定な場合、SMSを受信できないことがあります。安定した通信環境での操作をお試しください。
※端末に表示されている電波状況が良好な状態でも、通信環境が安定していない場合もあります。

電話番号からのメールが受信できるよう設定してください

ご利用の端末の受信設定により、ラクマからのSMSが拒否されている可能性がございます。
SMSの拒否設定をされている場合は、SMSを受信できるよう設定を変更してください。
※設定方法はご利用のキャリア会社や端末によって異なります。

発行される認証番号は案内後、30分が有効期限となっております。30分以内に入力してください。

電話番号認証をお試しいただけるのは、1日に5回までとなっております。
上限に達した場合は、翌日以降にあらためて手続きをお願いいたします。

電話番号認証の手続きで、電話番号を入力するとエラーが表示される場合、以下のような可能性がございます。

「この番号は既にSMS認証済みです」というエラーメッセージが表示される

こちらのエラーメッセージが表示される場合、以下の可能性がございます。

 ・既に他のアカウントで電話番号認証を終えられている
 ・過去に同じ電話番号を利用されていた方がいる

エラーが表示された場合は、以下の情報をご記入のうえ、メールにてお問い合わせください。

    宛先:[ support@fril.jp ]
    件名:「この番号は既にSMS認証済みです」というエラーメッセージが表示される
    本文:
    ・認証希望の電話番号:
    ・氏名:
    ・メールアドレス:
    ・生年月日:
    ・郵便番号:
    ・住所:
    ・詳しいご状況:

日本国外の電話番号を入力されている

電話番号認証には、日本国内で発行された電話番号のみご利用いただけます。

無効な電話番号を入力されている

入力された電話番号が存在しない場合や桁数が正しくない場合、エラーが表示されます。
入力される情報にお間違えがないか、よくご確認ください。

電話番号を入力しなおす際は、[電話番号を再度入力しなおす]より電話番号を再入力し、再度操作をお試しください。

古いバージョンのアプリをご利用のお客様は、最新版のアプリに更新をお願いいたします。

この質問は役に立ちましたか? 役に立たなかった 役に立った 273人中139人がこの質問は役に立ったと言っています。

解決しなかった場合

ラクマ公式ガイドTOPへ