Qラクマへ商品を返送する際の注意点

発送前の注意点

・取引継続中の場合、受取評価はおこなわないでください

・商品以外(手紙、伝票等)の同梱はお控えください

・商品は全て揃った状態でご返送ください

・商品の返送は追跡サービスのあるものをご利用ください

・すでに取引相手へ商品を返送されている場合は、その旨をご連絡ください

・商品の返送期限は2週間以内となりますので、期限以降となる場合はご連絡ください

伝票の品名欄にオーダーIDの記載がない・記入した文字が薄い等、オーダーIDの確認が困難な場合、配送物の内容が特定できないため、システム上、商品が受取できずお客様へ返送となります

上記理由により商品が返送となった場合、送料はお客様のご負担となります

発送後の注意点

・問題解決まで送り状は保管してください

・期限内に商品が到着しない、または異なる商品が到着した場合、対応できかねます

・返送された商品は、内容確認のため開封いたします

・商品発送後のご連絡は不要です

商品の発送から2週間以上経過してもラクマカスタマーサポートより連絡がない場合、商品発送時の追跡番号とオーダーIDを記載のうえ、[マイページ(サイドメニュー) > その他 > お問い合わせ]からご連絡ください

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解決しなかった場合

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