Q匿名配送で発送した荷物が戻ってきました。どうすればいいですか?

返送理由については、荷物に記載されている可能性があります。
以下のようなケースが考えられますので、ご確認をお願いいたします。

・規定サイズをオーバーしていた

まずは購入者へ、商品が返送されたことをお伝えいただき、今後の対応についてお話し合いをお願いいたします。
※規定サイズをオーバーしていたために返送された場合、配送料は差し引かれません。

・保管期間内に購入者が受取らなかった

購入者へ、商品が返送されたことをお伝えいただき、今後の対応についてお話し合いをお願いいたします。
再送される場合は、購入者へ受取可能な日時をご確認ください。

・あて名不完全、転居先不明など

購入者へ、商品が返送されたことをお伝えいただき、今後の対応についてお話し合いをお願いいたします。
再送される場合は、購入者へ正しい住所・宛名をご確認ください。

再送する場合、かんたんラクマパックのQRコードを再利用することはできません。
お手数ですが、他の配送方法をご利用ください。
お届け先の情報は取引ページに表示されないため、取引メッセージで購入者へお尋ねください。

匿名配送での再送を希望される場合、取引を一度キャンセルする必要があります。

匿名配送をご利用の前に、かんたんラクマパック(日本郵便)のご利用上の注意点をご覧ください。

この質問は役に立ちましたか? 役に立たなかった 役に立った 820人中379人がこの質問は役に立ったと言っています。

解決しなかった場合

かんたんラクマパックについてのその他の質問

ラクマ公式ガイドTOPへ