Qシリアルコード等のデータは出品してもいいですか?
楽天ラクマではトラブル防止のため、実体のない商品の出品をルールで禁止しております。
シリアルコード等の情報を通知する取引はお控えいただき、必ず商品自体の発送をお願いいたします。
商品を発送される場合でも、先にメッセージやコメントにてシリアルコード等を通知された時点で禁止の判断をしております。
また、シリアルコード等を印刷したり、紙に書き写して送付することも同様に禁止しております。
出品段階で内容を確認できず、商品受け取り後に使用済みや読み込めないといったトラブルが想定されることから、物理的に受け渡しができる商品以外は出品をお控えください。
電子ギフト券や一部のプリペイドカードは、商品自体の出品も禁止しております。詳しくは、Q.出品禁止の金券類についてをご確認ください。
解決しなかった場合
ラクマの基本のその他の質問
- Q購入代行サービスRakutaoとは
- Q購入代行サービスBEX Marketとは
- Q購入代行サービスANYBUYとは
- Q購入代行サービスDEJAPANとは
- Q購入代行サービス日淘市集(リータオシージー)とは
- Q購入代行サービスESENMARTとは
- Q購入代行サービスTOKUKAIとは
- Q購入代行サービスSendicoとは
- Q購入代行サービスdocobuyとは
- Q購入代行サービス楽一番とは
- Q購入代行サービスbibianとは
- Q購入代行サービスJpDeliverとは
- Q購入代行サービス台北代購幇(ダイゴバン)・上海楽淘(ルタオ)・深圳代購幇(ダイゴバン)とは
- Q購入代行サービスLetao・Funbidとは
- Q購入代行サービスJPGOODBUYとは
- Q購入代行サービスGS EXPRESSとは
- Qマッサージ器は出品できますか?
- Q商品に消費税はかかりますか?
- Q販売手数料が変動する仕組み
- Qコレクター向けフリマアプリmagiとは