フリルは2018年2月26日、ラクマに名称変更しました。詳細はこちら

Q売上金が楽天キャッシュにチャージできない

売上金が楽天キャッシュにチャージできない場合、以下のような可能性が考えられます。

楽天IDの連携開始から7日以内である

ラクマアカウントと楽天IDの連携開始から7日間は、チャージ機能を利用できません。
また、初めてのチャージから4日間は、【1日あたりの/1回あたりの】チャージ上限額が1万円となります。あらかじめご了承ください。

月のチャージ可能金額の上限を超えている

rcash_i_error.003
ひと月にチャージ可能な金額は上限10万円です。
チャージ金額のご確認をお願いします。

何らかのエラーが発生した

rcash_i_error.007
「一時的なエラーが発生しました」などの画面になり、正常にチャージが完了できなかった場合は、お手数ですが再度お手続きをお試しください。

メンテナンスを行っている

rcash_i_error.002
楽天キャッシュがメンテナンス中の場合は、売上金を楽天キャッシュにチャージすることができません。
お手数ですが、メンテナンスが終わるまでしばらくお待ちください。

楽天キャッシュのメンテナンス情報はこちらをご覧ください。
※予告なくメンテナンスを実施する場合がございます。あらかじめご了承ください。

本人確認の対象になっている

rcash_i_error.005
本人確認の対象になっていたり、本人確認の申請中である場合、売上金を楽天キャッシュにチャージすることはできません。
恐れ入りますが、本人確認のお手続きが完了してからチャージをお試しください。

本人確認についてはこちらをご確認ください。

新ラクマで保有している売上金が無い

rcash_i_error.004
売上金が0円の場合、上のような画面が表示されます。

別の楽天IDへ楽天キャッシュチャージを利用している

売上金を楽天キャッシュへチャージできるのは、1つのラクマアカウントに対し1つの楽天IDです。
複数の楽天IDをお持ちの場合は、他の楽天IDへチャージしていないかご確認をお願いいたします。

新ラクマのアカウントで利用規約違反が確認された

利用規約違反が確認され、何かの機能が制限されている場合は、売上金を楽天キャッシュにチャージすることができません。
制限されている機能の利用再開を希望される場合は、こちらをご参照ください。

解決しない場合には、[マイページ(サイドメニュー) > ヘルプ・その他 > お問い合わせ]よりお問い合わせください。

この質問は役に立ちましたか? 役に立たなかった 役に立った 66人中20人がこの質問は役に立ったと言っています。

解決しなかった場合

売上についてのその他の質問

ラクマ公式ガイドTOPへ