Q売上金が楽天キャッシュにチャージできない
売上金が楽天キャッシュにチャージできない場合、以下のような可能性が考えられます。
楽天IDの連携開始から2日以内である
ラクマアカウントと楽天IDの連携開始から2日間は、チャージ機能をご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。
月のチャージ可能金額の上限を超えている
チャージ金額は一日100,000円まで、月間1,000,000円となります。
チャージ金額のご確認をお願いします。
何らかのエラーが発生した
「一時的なエラーが発生しました」などの画面になり、正常にチャージが完了できなかった場合は、お手数ですが再度お手続きをお試しください。
メンテナンスを行っている
楽天キャッシュがメンテナンス中の場合は、売上金を楽天キャッシュにチャージすることができません。
お手数ですが、メンテナンスが終わるまでしばらくお待ちください。
楽天キャッシュのメンテナンス情報はこちらをご覧ください。
※予告なくメンテナンスを実施する場合がございます。あらかじめご了承ください。
本人確認の対象になっている
本人確認の対象になっていたり、本人確認の申請中である場合、売上金を楽天キャッシュにチャージすることはできません。
恐れ入りますが、本人確認のお手続きが完了してからチャージをお試しください。
本人確認についてはこちらをご確認ください。
ラクマで保有している売上金が無い
売上金が0円の場合、上のような画面が表示されます。
別の楽天IDへ楽天キャッシュチャージを利用している
売上金を楽天キャッシュへチャージできるのは、1つのラクマアカウントに対し1つの楽天IDです。
複数の楽天IDをお持ちの場合は、他の楽天IDへチャージしていないかご確認をお願いいたします。
ラクマのアカウントで利用規約違反が確認された
利用規約違反が確認され、何かの機能が制限されている場合は、売上金を楽天キャッシュにチャージすることができません。
制限されている機能の利用再開を希望される場合は、こちらをご参照ください。
解決しない場合には、[マイページ(サイドメニュー) > ヘルプ・その他 > お問い合わせ]よりお問い合わせください。
解決しなかった場合
売上についてのその他の質問
- Q資産管理アプリ「マネーフォワード」 との連携
- Q支払いに売上金は利用できますか?
- Q楽天キャッシュとは
- Q売上金が楽天キャッシュにチャージできない
- Q楽天ポイント/楽天キャッシュには期限がありますか
- Q楽天キャッシュのチャージ回数・金額に上限はありますか?
- Q楽天キャッシュにチャージした売上金を戻したい
- Q売上に有効期限はありますか?
- Q売上残高が商品販売額より少ないのですが?
- Q売上が1000円未満ですが現金で受け取ることはできますか?