Q売上金が楽天キャッシュにチャージできない

売上金が楽天キャッシュにチャージできない場合、以下のような可能性が考えられます。

楽天IDの連携開始から2日以内である

ラクマアカウントと楽天IDの連携開始から2日間は、チャージ機能をご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。

月のチャージ可能金額の上限を超えている


チャージ金額の上限は一日100,000円、月間1,000,000円となります。
チャージ金額のご確認をお願いします。

何らかのエラーが発生した


「受付を一時停止中です」などの画面になり、正常にチャージが完了できなかった場合は、お手数ですが時間をおいて再度お手続きをお試しください。

メンテナンスを行っている


楽天キャッシュがメンテナンス中の場合は、売上金を楽天キャッシュにチャージすることができません。
お手数ですが、メンテナンスが終わるまでしばらくお待ちください。

楽天キャッシュのメンテナンス情報は、楽天キャッシュのお知らせをご覧ください。
※予告なくメンテナンスを実施する場合がございます。あらかじめご了承ください。

本人確認の対象になっている


本人確認の対象になっている場合、本人確認手続きを完了するまで売上金を楽天キャッシュにチャージすることはできません。
恐れ入りますが、本人確認のお手続きが完了してからあらためてチャージをお試しください。

本人確認については、本人確認の関連ヘルプをご確認ください。

ラクマで保有している売上金が無い


売上金が0円の場合、上のような画面が表示されます。

別の楽天IDへ楽天キャッシュチャージを利用している

売上金を楽天キャッシュへチャージできるのは、1つのラクマアカウントに対し1つの楽天IDです。
複数の楽天IDをお持ちの場合は、他の楽天IDへチャージしていないかご確認をお願いいたします。

ご利用中のラクマアカウントで利用規約違反が確認された


ラクマでは利用規約違反が確認された場合、一部機能のご利用を制限させていただくことがございます。
違反行為により何らかの機能が制限されている場合は、売上金を楽天キャッシュにチャージすることができません。
制限されている機能の利用再開を希望される場合は、Q.「◯◯が制限されています」と表示されましたをご参照ください。

解決しない場合には、[マイページ(サイドメニュー)>ヘルプ・その他>お問い合わせ]よりお問い合わせください。

この質問は役に立ちましたか? 役に立たなかった 役に立った 1358人中358人がこの質問は役に立ったと言っています。

解決しなかった場合

売上についてのその他の質問

ラクマ公式ガイドTOPへ